2011/02/21

青山

昨日は、青山でアコースティックライブでした。


IMG_0379.jpg


いや~、終盤はフロアが歓喜の渦に包まれてましたね、
やっててめっちゃ楽しかったです。



まさかの、ブレイクダンサーの方も飛び入り!
僕たちのグルーヴでダンサーの方が自然と踊りだしてくれるのは、
ベーシスト冥利につきます、ありがとうございました。




あ、この写真では大所帯バンドっぽいですが、
出演者は後列左から4人です(笑)




福原さん、シゲさん、黒澤まりささん、アイズのみなさん、観に来てくれていた方々、
ありがとうございました~!!!




はじめましてな方々と打ち上げを共にすると、どこ出身ですか?
的な話に必ずなると思うんですが、
意外と生粋の東京の方ってあんまりいないんですよね。




昨日も、僕の大阪を始め、滋賀、兵庫、沖縄、スペイン!そしてオーナーさんが東京、
と、ほぼ東京出身の方ではなかったです。




色々話をしてると、みんな何かしらの目的を持って東京に出てきてる訳で、
それを叶えようと頑張ってる訳で、
そんな人たちと音楽を通して繋がれるって、
ホンマにエエな~、と思います。













今回の編成は、歌+アコギ、グランドピアノ、ベース、という事で
ターナールネッサンスのアコースティックベースに、
久しぶりに使ったハートキーのキックバックのみ、
というスーパーシンプルなセッティング。


IMG_0378.jpg


アコースティックベースって、基本大音量には不向きなので、
会場のデカさにもよりますが、この編成ならアンプもコンボくらいがちょうどやりやすいな、
と思いました。




ターナー君も、終始かなりウォームなグッドサウンドを奏でてくれてました、
ありがとう。













シメの写真は、リハ時にシゲ宅で頂いたインカコーラ


IMG_0370.jpg


ペルーでシェアNo.1、という絶妙に微妙なこのコーラ。




「黄金文明の国「インカ帝国」にちなんで作られた黄色いコーラ。
私たちの常識を超えた「ゴールデンコーラ」は、アメリカでも大人気。
よく冷やしてお飲みください」とあったので、キンキンで頂きました。




味はオロナミンCを薄めたような感じ、
色もゴールデンというよりは蛍光ペンの黄色みたい、
原料は、甘味料、着色料、保存料、と自然の恵みはゼロ、
コレホンマにアメリカ人に大人気なんかな?
だとしたら、アメリカ人の味覚はやっぱわからんな、と思った出来事でした。