2011/03/14

ご報告!





3月8日16時35分、無事長女を授かりました。


3610g、予定日を一週間過ぎての出産でしたが、母子共に健康です。


元々、今日大阪に帰る予定にしてて、帰るかどうかかなり考えましたが、手続き等もあるので、本日会いに帰って、顔を見て名前も決めて来ました。


この子の周りには、いつでも希望が咲いていて欲しい、という意味を込めて「咲希(さき)」と名付けました。


僕はずっとこの名前にしようと考えてたのですが、今回の災害によって、より思い入れのある名前になってしまった事に対して複雑な思いでいっぱいですが、名前の通りの人生を送れるよう、精一杯育てようと思っています。


陽向も、「あかちゃ、ちっちゃ」と連呼してて、とても興奮してて嬉しそうです。


本来であれば、名前を決めた所でハガキやメール、電話で直接ご報告するべきだと思うのですが、仙台に住んでる友達もおるし、地震の被災地の家族と連絡が取れない状況だ、という友達もいるので、ブログで報告させて頂きました。


それにしても、嫁は良く頑張ってくれたと思います、ありがとう!


では今後も、新しい家族が増えたMIYA家を、よろしくお願い致します!