2011/11/08

名物

一昨日は、岐阜の多治見でライブでした。


$MIYA(ミヤ)のGROOVYな日々


以前、岐阜市には行った事はありましたが、
多治見は初めて。




とっても素敵な町でした。




好きな町がまたひとつ増えましたね。




呼んでいただいた加藤さん、そして星野さんをはじめ
皆さん本当にありがとうございました!




集合写真をとり忘れたのが、唯一心残りです…




という訳で、ライブ後に頂いた飛騨牛の写真でも。


$MIYA(ミヤ)のGROOVYな日々


絶品でした。




そして、名古屋から乗った中央本線での道中に、
こんな変わった送電線がありました。


$MIYA(ミヤ)のGROOVYな日々


線路側にだけ、延々と送電線が続いてました。




送電線マニアの方のサイトも調べて見ましたが、
見当たらず。




これってなんでなんでしょうか?




どなたかご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。




後、家族に何かお土産をと思い、
地元の方みなさんに名物を聞いたのですが
「多治見といえば陶磁器やけど、お土産って感じじゃないよねぇ」
と皆さんおっしゃるので、検討を重ねた結果、




ココで、


$MIYA(ミヤ)のGROOVYな日々


コレを、


$MIYA(ミヤ)のGROOVYな日々


という結果になりました。




岐阜県に行ったのに、今回通ってもいない三重県のお土産を
名古屋駅のホームで買う、という絶妙なチョイスでしたが、
赤福は相変わらず美味しかったです。




次回訪れるまでには、陶磁器の魅力がわかるくらいの
教養は身につけておきたいな、と思った一日でした。