2015/12/21

おさめ

週末の振り返りシリーズ、今週は…
 
 
まずは土曜日、吉田山田の冬ツアーのファイナル、
@TOKYO DOME CITY HALL。
 
 
終わってしまう寂しさをかみしめつつ、
一音一音、聴いてくれている人に届くように、
心をこめて弾きました。
 
 
個人的にも、毎公演一つの目標を決めて
色んなチャレンジをしてみたのですが、
どんな感じでも最高な感じで応えてくれる
バンドメンバーとの演奏は、めちゃくちゃ楽しかったです。
 
 
今年は彼らの春と冬の2回のツアー共に参加できたし、
その合間の会館自主や、上野野音の吉田山田祭も
どれもとってもいい思い出だな、と。
 
 
よっちゃん、やまちゃん、バンドメンバー、
スタッフのみなさん、そして吉山ファンのみなさん、
本当にありがとうございました! 
 
 
 
 
 
 
そして昨日は、レミオロメンのドラムのおささん主催の
「Happy Session Vol.7」@目黒 BLUES ALLEY。
 
 
当日、Saxの美穂ちゃんが北海道からの帰路での
ケガで出演出来なくなる、というアクシデント。
 
  
セットリストを大幅に変えたり、
当日急遽曲を追加したり
メンバー皆で協力した結果、
最終的にめちゃくちゃハッピーな感じで終了しました。
 
 
それにしても、ライブ中のMCで美穂ちゃんに
電話出演してもらったりと、どんなことでも全部
ハッピーでポジティブなパワーに変えてしまう
おささんの底知れない感じはすごいなと。
 
 
今年いっぱいで関東を離れるKAORUちゃんとも
久しぶりに一緒に出来て、最高に楽しかったな。
 
 
なんやかんやで、ハッピーセッションに
参加するのも今年で3年目。
 
 
来年もこのメンバーで何か楽しいこと出来れば良いな。
 
 
みなさん、本当にありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
そして、夏の終わり頃から色んな現場に
旅立っていた機材達が、
久しぶりにお家に帰ってきました。
 
 
基本、倉庫ではなく自宅に保管しているので、
すっきりしてた音楽部屋が一気に手狭になりましたが、
自分の気持ちを代弁してくれる大事な相棒たちなので
大掃除も兼ねてしっかりメンテナンスしてあげようと思います。