2017/05/29

一旦


昨日は「米倉利紀concert tour 2017 "smoky rich"」の
19公演目、@仙台 MACANAでした。







肌寒かった2月からリハが始まり、
本当に色々濃密な3ヶ月だったな、
とライブ中にとても感慨深かったです。


一旦数週間お休みの後、6月から追加公演のZeppシリーズです。


追加公演も楽しめるように頑張るのみ。





みなさん、ありがとうございました!






先日、自宅に僕ではなく
嫁用のグランドピアノが導入されました。






ベースはめっちゃ重たくても5キロくらいと思うと、
数百キロの楽器って凄いですね。


搬入の技がプロの仕事で、とても感動しました。





そして、僕もDIYで床下にもぐって束を追加したり
床板を補強したり、カーペットを敷いたり、
吸音材を作って設置したりしましたよ。








ハンマーが弦を叩く音がとっても生々しくて、
ピアノが弾けない僕が弾いても、とっても楽しいです。


これを機会にピアノと友達になれるよう、
練習してみようと思います。