2019/04/08

巡り


昨日は「島爺 ”日本全国ツアー2019 ~三途ノ川~"」
6本目@香川 高松MONSTER、でした








いやー、ホントに全て出し切ったな、
と思えるくらいめちゃくちゃ楽しかったし、
アツいライブでした。


ライブ中のMCでも若干話題になりましたが、
僕が島爺チームに関ることになったのが、
丁度、2年前にこのハコにライブで来ていたタイミング


「ベースとバンマスやりませんか?」と連絡が来たのが、
岡山からマリンライナーで瀬戸大橋を渡っていた時。


そして、高松に着いてライブハウスの入り口周辺で、
速攻バンドメンバーに連絡して誘って、
後日の打ち合わせという名の完全な飲み会で(笑)
島爺さんやスタッフさんとも初めましてー、
と顔合わせをして、赤ブリの初ライブを迎えた訳で。


それから巡り巡って2年、今回でツアーも3回目。


回を増すごとにパワーアップしてる
団結力と結束力。


このチームが始まる前の2年前の高松での心境は
期待半分、不安半分。


それが今は楽しさしかない中で、
ニコニコしてるお孫さんの顔を見ながら、
大好きなベースを目いっぱい弾けてることは
ホントに幸せなことだな、と。






みなさん、ありがとうございました!


次回は初ライブ以来の赤坂ブリッツ、
完全燃焼したいと思います!










香川と言えばうどん。


という事で、滞在中の時間を有効活用して、
計3軒巡ってきました。











観光客向けセミセルフ、地元民向け完全セルフ、
そしておもてなし系老舗、と
3軒とも全く違うキャラのお店をチョイス。


どのお店も全然ベクトルが違って、とっても美味でした。


そして四国と言えば、八十八箇所のお遍路巡り。


本陣山田家さんに行くついでに、
早起きしてことでんに揺られ、
85番八栗寺を巡ってきました。
















行きは徒歩、帰りはケーブルカー。


行きの山道の険しさに心折れそうになりつつ、
自分の足でたどり着いた頂上の景色は絶景でした。






という訳で、本日のMIYA家の晩ご飯も
おみやげのさぬきうどんで決定です。