2019/08/17

思いの丈


昨日はTEAM SHACHIの夏フェスシリーズ
@SUMMER SONIC OSAKA 2019、でした










ロッキンはスケジュールの関係で参加できなかったので、
JOIN ALIVEから約1ヶ月ぶりのステージ。


久しぶりなのでハラハラドキドキな感じかなー、
と思いきやただただひたすら楽しかったです。


前日の台風の影響でステージ設営が間に合わずで
キャンセルになったアーティストさんがいたりする中で、
目いっぱいベースを弾けていることに感謝しつつ
思いの丈を余すことなく
ステージに置いて来れたんじゃないかと。


この夏限定の企画なので
一旦コレで一区切りなのは寂しい限り…


また何かの機会に一緒に出来ることを楽しみにして、
僕も日々精進したいと思います。





みなさん、ありがとうございました!








そして僕的にはもう一つ、とっても楽しみな事が。





この日は僕の永遠のアイドル、
レッチリがヘッドライナー。


例年だと大阪の実家に帰省しているタイミングなので、
普通にチケット取って遊びに行こかな
と思ってたタイミングで今回の話を頂きました。


そんなこんなでライブを終えて
バックステージに戻ると、
普通にレッチリの皆さんもいらっしゃいまして…


フリーは出番の4時間前くらいなのに、
メンバーのみなさんと談笑をしつつ
ベースを持って入念にウォーミングアップをしてました。







恐らくこの部分だと思うのですが、
僕が高校生の時、VHSで死ぬほど見てたこの動画で、
「僕達のライブはとてもフィジカル的な負担が大きいので、
ウォーミングアップはとても重要だ。」
的な事を言ってて、僕もそれに習って
嫌いだった基礎練を頑張るようになりまして。


ライブに対して今も変わらず、
ひたすらストイックな姿勢を垣間見れて、
とっても勉強になりました。


と、同時にどんな練習してるのか気になりまくったので、
レッチリの楽屋の先にある
マッサージルームに用があるフリをして
フリーのすぐ横を3往復くらいしてしまいました…


このVHSを見てた高校生の頃の僕に、
フリーのウォーミングアップの生音を20年後に聴けるよ、
と是非教えてあげたいです(笑)


ライブはもちろん最高で、
最初のCan't Stopのセッションの1音目から
フルテンションの素晴らしい出音。


チャドとのグルーヴも終始素晴らしくて、
常に身体中に電気走りまくりでした。





という訳で本当に素晴らしい一日になりまして、
この思いの丈を今後の音楽人生に活かしていこうと思います。