2021/02/14

空飛ぶ


昨日は、ナギラアツシ
@下北沢 空飛ぶこぶたや、でした。



先週の大阪でのライブを経て、
更に一致団結した感じの
スーパー楽しいひと時となりました。


この状況になって改めて感じますが、
気のおけないメンバーとただただ楽しく演奏が出来て、
目の前や画面越しにその演奏を楽しんでくれてる人がいて、
という状況はこの上なく幸せな事なんだな、と。


そんな状況をこれからも沢山経験出来るよう、
今までの経験も大事にしつつ、
時代の変化をあの手この手で乗り越えていきたいな、
と強く思った一日でした。


またこのメンバーでライブが出来るといいなぁ。


皆さん、ありがとうございました!









そして今回のベースは、高校時代にバイトして買った
20年以上の付き合いになるFender Japanのプレベ。




ここ10年くらいは、フラットワウンド弦に
ブリッジミュートを常時装着、
というジェームスジェマーソンスタイルの
セッティングにして使ってます。


歪んだバキバキのベースも大好きですが、
古き良きソウルマナーなこのセッティングも、
っぱり大好きやなーという事も再認識。


おかげで数年に一度僕の中に訪れる
ジェマーソンブームが再来したので、
日々精進しようと思います!