2009/04/17

気づけば引越しをして1ヶ月経ちました、早いっすね。



主に奥さんの頑張りのお陰で、我が家はかなり快適な感じになってきました。



お客さんが来ても大丈夫な感じには片付いてると思うので、
気が向いたら、是非皆さん遊びに来て下さい、
ちっちゃい怪獣がお待ちしております☆

sdgasdfgsd







本日は、土曜日のyolisのライブのリハでした。

afgsdfgsd

スタジオの隅っこなので、隠し撮り風になってますね。



三茶に引越してから初めて行きましたが、
一ヶ月で既にかなり懐かしい感じがしました。



帰りに、亀にヒモをつけて246沿いを散歩させているおばあちゃんに遭遇しました。



普通にすれ違うおばちゃんたちと、「あら~、こんにちわ~」と挨拶して
すれ違っていたところを見ると、恐らくそれが日常の風景なんだろう
という事が予想できました。



三茶の奥深さを、改めて実感した出来事でした。







新兵器のmicrokorgですが、リハで立って弾くときのスタンドをどうするか?
という問題に直面しています。



譜面台がこういうタイプ

shdfgdfgh

が置いてるスタジオだったら、水平に固定して上に載せるとバッチリなんですが、
今日は折り畳みのやつしか置いてなかったので、キーボードスタンドを借りました。



安定感は抜群ですが、見た目的、場所的にかなりスタンドが幅を利かす感じになるし、
持ち運びもかなり面倒になります。



なので考えた結果、ドラムの練習用パッド

sdfhdfg

の上部分をDIYして、改造したやつを作ってみようかと思ってます。







先日、デカめの新しいエフェクターケースを買ったので、
エフェクターのメンテと整理をしました。



で、ホコリをとる為に分解したりしてたんですが、
開けてがっかりしたのがコレ。

yujrtyujfghj

ビックマフの中身がカラッポでした。



エレハモのエフェクターは変なのが多く、個性的なので結構好きなのですが、
例外なくどれも全部デカイ、です。



ビックマフも弁当箱くらいでかさばるし、電源が標準じゃなくミニジャックなので、
かなり不器用な感じです。



この回路を見る限り、頑張れば3分の1ぐらいの大きさで作れるはず…



と思っていたら、どうやらリトルビックマフというのがあるらしく、
なんで当時にそれ買わんかったんやろう、と後悔してます…



しかも、ベース用も最近出てるみたいですね。



まあ、見た目はでっかい方が歪みそうな気がするので、
よしとしよう、と思います。