2009/07/14

池袋

本日はお友達の鍵盤ニスト、ガクシ君がセッションをしている、という事で、
池袋まで遊びに行ってきました。


ガクシくん以外ほとんどが外人、特にドラムがJay Stixxという
バリバリの黒人ドラマーだったので、彼にかなり釘付けな感じになりました。


出音のキレ感とタイト感が、非常にハンパなかったです。


週一で行われてるみたいなんで、是非また足を運びたいと思います☆






先日のリハ後、満場一致で天下一品のラーメンが食べたい
となったので、みんなで天一に行きました。


一軒目が、まさかの社員研修の為臨時休業だったので、
深夜にも関わらず、天一を求めさまよいました。


大阪だと、結構あちこちにあるのですぐ見つかるのですが、
東京は店舗が少ない為、二軒目を見つけたのが閉店10分前、
ギリギリで食べれました。

sghdfghdfgh

あいかわらずのこってり、至福のひと時でした。


因みに、天一と王将、そしてびっくりドンキー、
僕の中での外食3トップが関東には非常に少ないので、
少し寂しい気がします。







先日から、いろんな人のブログを読んでると、
みんなマイケルの事に触れてますね。


元々雲の上の人なんで、「死んだ」といわれても全然ピンと来なかったんですが、
彼の音楽を最近聴きなおしている内に、なんだかとっても現実身が沸いていきました。


僕が彼をちゃんと知ったのは、20歳くらいの時に「Off The Wall」という
アルバムを聴いたのがきっかけでした。


正確には、そのアルバムでベースを弾いている、
ルイスジョンソンのベースが聴きたかったので購入したのですが、
いつの間にかマイケルの歌の虜になってしまったのを覚えています。


それにしてもこの曲のベースライン、めっちゃ好きです。



もちろん、彼の少年時代も大好きやし
聴きなおしていて、とにかく名曲だらけな事に改めて驚かされました。


ちなみに僕の中のNo1マイケルソングは、地味目ですが「Off The Wall」です。