2009/07/27

地元

先日はパピコのお誘いで、ajaraのNonちゃんと共に
下北沢にセッションに行ってきました。


中々面白い感じで盛り上がり、
いろんな方々とも繋がれて面白かったです。


で、そこで下北の地元感的なものを感じたのですが、
なんだか大阪の鰻谷のあの感じと似ていて、
とっても懐かしかったです。


やっぱり音楽で人と繋がっていくのって、素晴らしいなぁと
とても当たり前のことを、改めて実感した一日でした。


また、是非行ってみたいと思います~






近所で、町内会主催の盆踊りがあったので
家族で行ってみました。

hgjfgjhfgjh

やぐらもあって、中々立派な感じだったのですが、
そこでは、全国様々な地域の音頭に合わせてみんなダンシンしてました。


もちろん、個人的に一番アガったのは河内音頭でした、
一瞬にして菊水丸師匠が脳裏に浮かびました。


僕が住んでるのは、いわゆるニュータウン的な場所なので、
開発されてから30年くらいだと思うのですが、
全国津々浦々から集まった人たちが年月を経て
独特な地元の感じを作り上げている、その光景はとても興味深かったです。






さて、最後にコレです。



いわずと知れたブーツィーですが、ベースはもちろん、
解説的なしゃべりもかなりのグルーヴ感です。


リズムボックスと彼の声中心で聴くと、
フリースタイルでラップしてます的に聴こえてきます。