2010/09/25

地元

昨日は大阪で、cutman-boocheのライブでした。


NEC_0142.jpg


場所は、僕の実家から一番近いライブハウス。




その昔、何度も訪れていた場所だったので、
めちゃくちゃ懐かしかったっす。


NEC_0145_20100924051734.jpg


そしてライブハウスの最寄の駅、
僕と嫁がまだ付き合っていた当時、
泉南地方に住んでた嫁をこの駅でよく送り迎えをしてたので、
何かとても甘酸っぱい気持ちになりました。




ライブも、音楽好きな方々がたくさん集まっていて、
とってもいいライブになりました、ありがとうございました!




今週末も神戸でライブさせてもらうので、
とっても楽しみです~!













ライブ前のスタジオでの一枚。


NEC_0141.jpg


本日は、久しぶりにアップライト君の出番でした。





元々僕は絶対音感は持ってなくて、相対音感しかないんですが、
それをもうちょっと改善したいな~、という軽い気持ちでここ二ヶ月くらい、
mixiの絶対音感というアプリをコツコツやってるんですが、
これが中々効果がありまして、
二ヶ月前より頭と手の直結具合が増した気がします。




音程のケアレスミスが、以前よりだいぶ減りましたね。




アプリの内容的には、そんなに大した事ないとは思うんですが、
毎日やり続ける事と、意識し続ける事の重要さを再確認してます。
















最後に、最近新たにギターワークスさん
でもレッスンをさせて頂ける事になりました。




只今絶賛募集中ですので、もしご興味のある方は、
是非お問い合わせお願いします~!!!