2010/09/28

港町

昨日は神戸で、cutman-boocheのライブでした。




共演は、木村充揮さんと加川良さん、
年齢でいうと僕の父親と同じくらい、大大大先輩方と共演させて頂いた訳ですが、
お二方共に、若造の僕たちにもとてもフレンドリーに接していただいて
すごく貴重な一日になりました。




ライブも充揮さんや加川さんとも一緒に演奏させてもらえたり、
独特のユルい雰囲気の中で遊ばせてもらいました、
とっても楽しかったです。




そして何より、楽屋や打ち上げでの色々お話させて頂いたんですが、
僕たちが人生1週目だとすると、100週目くらい深みのある話を沢山頂きました、
僕も音楽を続けて、あんな素敵な年の重ね方をしたいなぁと思いました、
本当にありがとうございました!















昨日は、ハコが神戸の異人館の近くだったので、
空き時間にフラっと行ってみました。


NEC_0157.jpg


NEC_0168.jpg


神戸は、三宮周辺と中華街周辺しか行った事なかったんですが、
関西に住んでた時にデートでここに来なかった事が悔まれるくらい、
雰囲気のあるとってもいい場所でした。




上の方からの、神戸市内を経ての大阪湾の眺めは最高でしたね。




色んな場所にライブに行くのは、もちろんライブ自体も楽しいんですが、
その場所にしかない空気や文化、歴史に触れれる事も、
とっても楽しいです。




そういったものを踏まえた上でその場所でライブをすると、
楽しさも数倍になるような気がするので、
初めていった場所では、
なるべくアンテナを張るようにしてます。




これから先どんな場所にいけるんやろか?と考えるとわくわくですが、
これも音楽ありきなので、今週もしっかり色々取り組みたいと思います~!