2014/08/10

振り返り

先日は、息子の6歳の誕生日。

僕が、上京して6年半くらい。

息子が生まれた時の事を思い出すと、
あの時の初心を忘れたらあかんな、
と常々思います。

そんな息子は、最近流行の
妖怪ウォッチの波には乗らず、
ひたすらポケモン一筋です。

周りに流されず、しっかり自分で
判断出来て、きちんと意思を持てる
子になって欲しいな、と思います。
 
 
 
 
 
という訳で、
ここ一週間程の振り返り。

まずは、先週末。

毎年恒例、千葉太東ビーチでのライブ。

今年も素敵な仲間と共に、
とっても楽しいひと時になりました。

皆さん、ありがとうございました
来年もよろしくお願いします☆
 
 
 
そして、友達のベビーと対面。

写真では、ボーダー率が
だいぶ高めですが…、
めっちゃかわいかったっす。

生まれたての赤ちゃんは、
何であんないいにおいが
するんでしょうね。

パパ友が増えて嬉しい限りです。
 
 
 
そして、宅録作業も
かなり力を入れてやっております。

基本的にベースは素音で録音して、
音作りはアンプリチューブ等の
シュミレーターでやる、という事が
多いのですが、今回は
TRACE ELLIOTを使ってみました。

その昔、僕が始めて買ったヘッドが、
今はもう作られていない、
AH350SMXというモデル。

電源を入れるとフロントパネルが
ヤン車のごとくライトアップされる
様をみて、無駄にテンションが
上がった記憶があります。

そんな思い出はさておき、
80’sっぽいシンセとかに、
スラップでアプローチしたりする時に
バッチリな音色となりました。

という訳で、ご依頼絶賛受付中です。

お気軽にお問合せ下さい☆
 
 
 
そして、一昨日、昨日と、
弾丸で大阪の実家に帰ってきました。

家のすぐ近くの王将が、
彩華ラーメンになってたので、
行ってみました。

彩華ラーメンといえば、
大学時代に天理まで
わざわざ屋台に食べに行ってたな~、
というくらい好きなのです。

僕はめっちゃラーメン好きな
訳ではないですが、
関西のラーメンで言うと、
天一か彩華やな、と思ってます。

実家から歩いていけるので、
帰った時には毎回行く感じに
なりそうです。

そして、あべのハルカスにも
行ってみたりしました。

大阪を出て6年にもなると、
色んなところが変わりすぎてて、
完全に観光客気分で楽しめました。
 
 
 
 
 
 
そして今朝、一人で
川崎に帰ってきました。

嫁と子供はあと10日くらい大阪に
居る予定なので、寂しさMAXで
文章もこんなに長くなって
しまいました…

最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(笑)