2015/03/02

新入り

2015年になって、何か新しいことを始めたいな~、
と思いまして。
 
 
という訳で先日、弓を購入しました。
 
 
今までアップライトはピチカート専門だったので、
弓で弾いてみると新たな発見がありまくりで、
めっちゃ面白いです。
 
 
何といっても音が減衰するどころか、
そのまま増幅できてしまう事が新鮮すぎます。
 
 
それにしても、果たして弓でも鳴るのか疑問だった
YAMAHAのSLB200、弓でもしっかり鳴ってくれてます。
 
 
ホントに良く出来た楽器だと思います。
 
 
一日でも早く人前で演奏できるレベルになるよう、頑張ろう。
  
  
  
  
  
そして、オーディオインターフェイスも新調しました。
 
 
MOTUの896mk3です。
 
 
RMEと迷ったのですが、以前にMOTUの828mk3を
使っていた時の感触がとても良かったので、
MOTUにしました。
 
 
出音もめっちゃいい感じです。
 
 
これで、自宅作業やリスニングがより楽しくなりそうっす。