2015/11/16

バリ硬

忘れないうちに週末の振り返りを。
 
 
まずは、土曜日。
 
 
ドラムの浩平くんに誘われて、渋谷LOOPにて
ピアニスト安斎さんのインストバンドのライブ。
 
 
浩平くん以外の方々は初めましてでしたが、
皆さんとても素晴らしい方々ばかりで、
素晴らしい一夜になりました。
 
 
そして何気に渋谷LOOPが移転してから、
僕はまだ演った事がなかったようで、
入りの時以前のハコの場所に行って
軽く迷ってしまいました…
 
 
ライブも安斎さんのインスト曲の世界観溢れる、
とても刺激的で濃密な内容だったので、
ベースを弾いててとても楽しかったです。
 
 
XOTICの5弦もサウンド的にドンピシャで、
とってもいい感じでした。
 
 
そんなこんなでまた機会があればいいな~、
と願ってます。
 
 
みなさん、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
そして昨日、日曜日は紘毅くんのバースデーライブツアー
@福岡でした。
 
 
バンドのみんなやスタッフのみなさん、
そしてお客さんが全力で紘毅をお祝いしよう、
という雰囲気の中、これまた素晴らしい夜になりました。
 
 
今回はリハもあまり参加出来なかった感じだったので、
緊張するかなと思いきや、最初から終始楽しめた自分に
若干嬉しさを感じつつ、毎度素晴らしいバンドメンバーと
紘毅くんに感謝したいと思います。
 
 
そして、僕からのバースデープレゼントは
ダムのDVD「放流 ザ・ダム」。
 
 
受け取った時の紘毅くんの苦い顔が見れて、
嬉しかったです(笑)
 
 
プレベがツアーで旅立ってしまっていたので、
この日は69年のジャズベで、フロントPUのみで全編、
というアプローチをしてみましたが、
プレイバックを聴いた限りであは、
これまた絶妙な枯れ具合のいい感じで、
この攻め方もありやな~と、新たな発見でした。
 
 
そして本日、僕の福岡でのひそかな朝の楽しみ、
元祖長浜屋で地元の方々の出勤前の
かけこみラーメンに紛れて、しっかり頂いて
本日帰ってきました。
 
 
朝から博多ラーメンを食べて出勤していく方々を見ると、
毎度ながらすごい文化だな~、と思います。
 
 
そんなこんなでとても楽しい福岡滞在でした。
 
 
関わって頂いたみなさん、ありがとうございました!