2016/06/05

めがねめがね

昨日は、「めざましLIVE COUNTRY TOUR 2016」で
chayちゃんのライブ@福井県、でした。







chayちゃんはもちろん、スタッフさんや
バンドメンバーもみんな始めまして、
更にバンマスとマニピュレーター兼任、
という中々の初めてづくしの現場。


にも関わらず、
スーパーキュートなchayちゃんや、
みんな僕より若いのに(笑)優秀なバンドメンバー、
そして素晴らしいスタッフのみなさんのお陰で、
心の底から楽しませてもらいました。




みなさん、ありがとうございました!


そして、今回も初投入の機材がありまして。


ずっとレギュラーで使っていたアッシュダウンのヘッドが
もう10年選手でさすがに諸々ヘタってきてたので、
先日購入したマークベースのヘッドアンプ、
Little Mark Tube 800をライブで初投入してみました。





パッシブのジャズベの指弾きのタッチの違いを
余すことなく表現してくれてとっても弾きやすいし、
なんせ軽い(笑)!


これからはこの子がレギュラーになりそうです。


会場がめがねの町、鯖江市という事で
リハ後の空き時間に会場のすぐ向かいの
めがねミュージアムに行ってきました。




めがねの発展の歴史を学べたり、
とっても興味深い内容でしたね。


ただただ親に感謝なのですが、
僕は未だに裸眼で視力が1.5なので、
めがねやコンタクトにはまったく縁がないのですが、
伊達めがねデビューしてみよかなと思わされるような、
いい感じのめがねが山盛りでした。


めがねの僕を見かけたときは、
「あ、鯖江市に行った時の影響なんだな。」
と思って、温かい目で見守って頂けると幸いです…