2016/10/24

10年ぶり

昨日はchay学園祭ツアー3本目、@近大学工業高等専門








chayちゃんの誕生日当日という事だったので、
いいライブにならない訳がありません。


という事で、一昨日にも増してめっちゃ楽しかったです。


みなさん、ありがとうございました!






当日の朝、かなり早起きしてしまったので、
近くの、といっても山道を徒歩で1時間かかりましたが…
ダムを見に行ってきました。










実はこの青蓮寺ダム、
大阪に住んでいた2006年にも訪れた事がありまして、
10年ぶり2度目の訪問となりました。


当時の記憶ではゲートの色がとっても鮮やかな青!
だったのですが、10年間頑張って働いた結果
若干鮮やかさは失われていました。


でもその分、この地域の生活を
確実にどっしりと支え続けてるんだな
という頼もしさがヒシヒシと伝わってきました。


ちなみに10年前の写真がコチラです。






ツアーといえば基本的に都市部が中心なので、
こんな感じで普段中々行かない土地に行けるのも
学祭ツアーの楽しみの一つだな~、と実感した一日でした。