2016/10/10

初日

昨日はchay学園祭ツアー初日、愛知工業大学。









中々初日感溢れるスリリングな感じになりましたが、
最終的に大盛り上がりで終了。


学生が男子中心という事で、歓声が基本野太い感じも
とっても楽しかったな。


個人的には改善点がかなりあるライブだったので、
次回までに諸々修正して臨みたいと思います。


みなさん、ありがとうございました!






今回もバンマスとマニピュレートを兼任しているので、
同期のポン出しを足元のMIDIコントローラーでやってます。


今回使ってるフットスイッチは
ONE CONTROLGecko mkII




ONE CONTROL社製品はどれもコンパクトで
機能的にもよく考えられてるなー、という感じですが、
このGecko mkIIも例外なくバッチリです。


フラッシュアクセスモードで、3つのスイッチが
・スタート
・ストップ
・次のマーカーに移動
とそれぞれなるように、cubase上でアサインしています。


「戻る」がないので一見不便そうですが、
考えてみるとライブ中に「戻る」事は基本しないので、
この3つの設定がベストかな、と。


今回初導入なので、こちらも試行錯誤して
よりやりやすい形を模索していければと思ってます。