2019/03/23

塗り替え


昨日は「島爺 ”日本全国ツアー2019 ~三途ノ川~"」
3本目@大阪 BIGCAT、でした









先週の九州シリーズからのブラッシュアップに加え
ナナホシ先生も参加となりまして、
更にとっても良いライブになったんじゃないか、
と思います。


このままのいい感じを、更に塗り替え塗り替えで
最後までいければいいな、と。





みなさん、ありがとうございました!









BIGCATでのライブは、実に13年ぶり、
当時大阪でバンドをやっていた時以来でした。


その時は関西を代表するサーキットイベント
ミナミホイールでのライブでして。


その日のBIGCATのトップバッターが
有心論とかをリリースしたばかりの
デビューしたてのRADWIMPS。


BIGSTEPの1F階段の更に先まで続く入場規制の列、
場内ももちろんパンパン。


かたや僕達はメジャーからCDはリリースしていたものの
全く売れてない大阪在住のしがないバンド、
集客力は知れてます。


僕達の出番は3バンドくらい後、
この満員のお客さんが少しでも残ってくれてたらいいなー、
という淡い期待は見事に打ち砕かれ、
閑古鳥が鳴くだだっ広い客席を目の前にしながら、
メンバーみんな必死で心折れまいと演奏した、
そんなトラウマ的な思い出があります。


それと比べると、昨日のステージからの眺めは
本当に別世界。


目の前は笑顔で幸せそうなお孫さんで溢れてまして、
僕の心にずっと引っ掛かっていたその思い出も
おかげでとっても幸せな思い出に
塗り替えることが出来ました。


本当にありがとうございました。


そして、13年を経てこの想いを経験させてくれた
島爺さんには感謝しかありません、
本当にありがとうございます。







というわけで、思う存分
ステージではっちゃけさせてもらいました。


3枚目の写真とか、お前どこに向かって走ってんねん(笑)
て感じですね…


明後日は岡山、この想いを少しでも還元できるように
引き続き頑張ります!