2019/03/15

どんどん


昨日は「島爺 ”日本全国ツアー2019 ~三途ノ川~"」
1本目、初日!@熊本 B.9 V2、でした





今回もバンマス兼、ベースとして参加させてもらってます。


普段はその場所の記録として、自身の立ち位置とか、
ライブハウスの外観とか、印象的な景色とか、
いろんなものを写真に収めるのですが、
昨日は開場前のこの暗いステージ写真のみ。


以前のツアーから、機材が一切届かない事件をはじめ、
おもしろハプニングが起こる事には定評のある島爺チーム。


今回も初日から、スタッフさんチームの飛行機が
熊本着陸手前で羽田に引き返し、会場着が大幅に遅れる、
というまさかのレアイベントが発生。


そのおかげでリハが終わって、僕が準備を終えて
この写真を撮ったのが開場1分前…


という、中々のバタバタと初日ならではの緊張感の中、
とっても楽しいライブをすることができました。


初日でこんなハプニングがあったにも関らず、
無事ライブが出来たので、
やっぱりこのチームは何があっても大丈夫だなと。


後はどんどん良くなるだけだと思うので、
千秋楽まで僕も精一杯楽しみます!





みなさん、ありがとうございました!









昨夜は馬刺しと天外天のラーメン。






どちらも熊本感を存分に味わえました。


そして移動日の今日、早起きして熊本城周辺を散歩。







昨年熊本に来たときは散歩しなかったので、
熊本城は2年ぶり。


2年前よりも明らかにどんどん復興が進んでて、
月日の流れを感じました。





この崩れた石垣の石、全部に番号が振られてて
ジグソーパズルのように元通りにするみたいですね。


気が遠くなる作業ですが、
是非成し遂げた姿を拝んでみたいな、と心から思います。






そしてみんなでバスで福岡に移動。









阿蘇の雄大な景色を拝みつつ、
温泉においしいご飯。


完全に男子校の修学旅行ノリでしたが、
どんどんさらにチームの結束が増したんじゃないかと。


この素敵なチームの雰囲気もステージ上で出せるように
明日の福岡公演も頑張りたいな、と思います!