2019/03/25

モゲ


昨日は「島爺 ”日本全国ツアー2019 ~三途ノ川~"」
4本目@岡山 デスペラード、でした










移動日だった一昨日、
僕は所用で一旦大阪から帰京してたのですが、
チームみんなで姫路城観光をしたらしく
グループラインに送られてくる超絶楽しそうな写真
スーパー羨ましく眺めながら(笑)
当日朝に岡山入り。


ツアー時の駅からの移動手段はみんなでタクシー
という感じがほとんどですが、
こんな感じで路面電車に乗って会場入りするのも
その土地を感じれてとっても好きです。


そしてハコがとっても雰囲気のあるハコでして。


ベースを弾きちぎりすぎて
指がモゲるんじゃないかと思うほど、
大阪以上にテンション爆上がりの
ライブになりました。


この上昇していってる感じを、
最後まで続けれるように引き続き頑張ります!






みなさん、ありがとうございました!











話はかわりまして、今回新しい相棒を導入してます。





Ken Smith Design BrooklynのBR664です。


このベース、僕がリペアでいつもお世話になっている
Sleek Eliteの広瀬さんがその昔製作を手がけたベースでして。


楽器屋さんで弾いた瞬間ビビっときまして、
いわゆる僕が大好きな
「パッシブライクなアクティブベース」の最高峰、
という感じの子です。


先日、広瀬さんにリペアもして頂きましたが、
製作から10年を経た今でも、
状態的に一切ノンストレス。


右手のタッチをダイレクトに伝えてくれる、
ホントにいい楽器です。


ただ、重量が4.5kg以上有って
僕が持ってるベースの中でもダントツ重いので、
ステージで激しく動くと肩がモゲそうです(笑)


今ツアーはこの子と共に
僕の想いを届けれるように引き続き頑張ります!