2019/06/04

ブリブリ


昨日は初めましての現場でのレコーディングでした。


内容は10代の頃の僕に教えてあげたいくらい、
中々胸熱な感じで、とっても楽しくセッションできたなと。




ベースは最近手に入れたCrews Maniac Soundのプレベ。


以前から薄々と感じてはいましたが、
今回プレベを色々探し回った結果、
やはり僕はプレベの太いネックにはどうしても慣れない、
という事が判明しまして。


その点、このベースはジャズベスタイルのネック、
全く違和感なく弾けます。


楽器そのものの作りもさすがのCrewsさん、
現時点で何のストレスもないです。


海外製ももちろん嫌いではないですが、
やはり僕は日本製の楽器が好きだなー、
と再確認。


思う存分ピックでブリブリ弾かせてもらいました。




D.I.はSUMMIT AUDIOのTD100


プレベとの相性は抜群っすね。




アンプはAshdownのLB30。


こちらも真空管でブリブリ歪みを。




で、エンジニアさんオススメの
PALMERのPDI-03でも録音して頂きました。


初体験でしたが、コレがなかなかワルい音を出してまして、
最高でした!




その他の写真はすっかり撮り忘れまして…、
ドラム撤収後のシュールな写真をSNSから拝借(笑)


チームのみなさんも素晴らしい方々ばかりなので、
仕上がりが楽しみです!!