2009/05/31

先日のDIYですが、防音性が納得いく仕上がりにならなかったので、
改良を加えました。


DIYのワンダーランド、コーナンに出向き、グラスウールと板をゲット。


音楽部屋側の壁に、

fgdfgjdfj

まずグラスウールを敷き詰め、

dfgjdfgjdfgjdjg

更に、板で、挟みこみます

dgjdfgjdfgj

で、棚を取り付けして出来上がりです。

shsghdfg




わずか2000円弱の改良ですが、ビックリするくらい防音性能がありました。


そして、防音って仕組みがわかったら結構簡単に出来るんやな~、
という発見がありました。


もし、自宅に防音壁的なモノが必要な方は、ミヤ工務店が伺いますので、
お気軽にお声をおかけ下さい。






先日、お友達ベーシストの哲平くんの阿部真央ちゃんバンドでのプレイを
代々木に見に行ってきました。

fhjfgjhfgjh

野外だったのですが、どうやらナイキのイベントだったらしく、
思いっきり、大好きなアディダスのスニーカーだった僕は、
小心者なので、ずっとソワソワしてしまいました…


ライブはとってもよかったです、同い年のベーシストがいいプレイしてるのを見ると、
とっても刺激になりました☆






後、昨日携帯を新しくしたので、次回からは画像が若干グレードアップされるかと思います。


やっとサムソンの携帯から抜け出しました。


サムソンの携帯、長所は薄いだけで、ありとあらゆる所がホンマ最悪だったので
念願叶いました。


ただ、ごくたまにいるサムソンユーザーと出会った時の、あの愚痴の言い合いと
妙な連帯感がもう味わえないんだな、と思うとちょっぴり寂しいですね。

hgjfghjfgh

これからは、陽向のおもちゃとして次の人生を送ることになりそうです、
お疲れ様でした。