2009/05/24

DIY

ブログ、かなり放置してしまいましたね~





前々からプランはあったのですが、
先日ファミレスでおーちゃんと談話の中で盛り上がった結果、
自己のバンドを最近始動しました。


先日から、スタジオ入りしてまだまだ模索段階ですが、
かなり面白そうな感じになりそうっす。


一昨日は我らが巨匠、平畑氏にも来てもらい、
大変白熱したスタジオになりました。

sdfhsdfsd

あっという間に時間が過ぎて、「あれ、時間もう終わり?もっと~」的な
時間を過せました。


いい感じになるように、頑張っていきたいと思っております。





先日、山があるから登る、的なニュアンスで
近くにコーナンがあるからDIYをしました。

gsdfgsdfg

リビングと音楽部屋を結んでいる通路があるのですが、
この通路、3ヶ月弱住んでみてほとんど通らない事が判明しました。


それに加え、音楽部屋の音楽とリビングのTVの音が、
お互いにつつぬけなので、壁を作って仕切り、
リビング側は棚、楽器部屋側は物置にしよう、という事になりました。

gfjhdfgjdf

gkjlhjklh
fsdhgd

結果は、なんと2時間弱で完成、
ダムで言うと佐久間ダム並の速さで完成しました。


個人的には、棚の高さを自在に替えれる部分が気に入っております、
やっぱりDIYって楽しい、そう思った瞬間でした。




話は変わりますが、関東って行ってみたい所がめっちゃあって困ってます。


先日は、鎌倉に行ってきました。

sdfhsdf

僕と息子と大仏を、妻が激写した一枚です。


大仏の背中が窓になっていて、開放されていた姿は
とっても哀愁漂ってました。


これからも一つづつ、行きたいところを制覇していきたいっす。




今月は、僕の中でスラップ強化月間なので、
コレを参考にしてます。


今さらですが、ヴィクターウッテンです。


彼は、テクニカル系でもてはやされてますが、
このシリーズの映像中にも出てきますが、グルーヴが素晴らしいんですよね。


僕のスラップのフォームに似ているので、
彼の奏法的なものも、習得したいと思っております。


今日も、ベキベキ練習したいと思います。