2011/01/12

2011

大変遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます!!!


IMG_0040.jpg


イラストはマイメン、仁君作の年賀イラスト、
絶妙な力の抜き加減がめっちゃいいですね。












それでは、正月からの流れを振り返ります。




まずは、1日に家族で大阪に帰省。


IMG_0036.jpg


IMG_0035.jpg

遅めの時間だったので新幹線はガラガラ、
京都~新大阪間は僕たち家族のほぼ貸切り状態だったので、
陽向はそこらじゅうの机を、出したりしまったりで遊んでました。




2日はMIYA家の主、僕の祖父の常雄さんの米寿パーティー。

IMG_0063.jpg


IMG_0453.jpg


IMG_0458.jpg


久しぶりに親戚一同が集まれて、とっても楽しかったです。




常雄さんは大正生まれ、青春時代に戦争を経験して、
その後は大阪市営地下鉄の運転手さんをしてました。




とても男らしくて器がデカイ、そんな常雄さんが僕はとても尊敬してるので、
これからも元気で長生きして欲しいなと思います。




そして、3日は嫁の実家に行く途中にある、水間寺に初詣。


IMG_0089.jpg


おみくじはまさかの凶…


IMG_0100.jpg


たまたまタイミング良く、餅まきをしてたので参加してみました。


IMG_0102.jpg


おみくじの悪い流れを断ち切ろう、と必死にキャッチしに行った結果、
当りの50円入りのヤツも含め10個ゲット。




運に頼らず自分で物事をつかみ取って行け、
と神様に言われているような気がしたので、
ずっと思ってることですが、今年は特にそれを意識してみたいと思います。




そして、嫁は出産の為にちょっとタイミング的には早いですが、
実家に里帰りし、僕だけ関東に帰ってきました。




そして、レッスン等諸々が始まりまして、
昨日はmamimorでライブ始め。


IMG_0115.jpg


元ボボタウのRINGさんとの2マンだったので、
曲数も結構タップリ。




メンバーもギターに韻シストたくちゃん、ドラムしんちゃん、
言葉で説明しなくても、そこってそうやんなみたいな事を音でやり取りできる感じだったので、
めちゃくちゃオモロかったですね。




次回の1/21の代官山でものライブも参加させてもらうので、
楽しみです!











後、今年の裏目標を一つ。


JPG_20110111003409.jpg


クリップ式のチューナー、僕めちゃくちゃよく無くすんです…




年末もとあるハコに恐らく忘れてきてしまいまして、
年明け早々新しいのを買いました。




同じのん何個買ってんねん、て感じなので
コイツを一生使う、くらいの気合で望みたいと思います~。