2010/10/10

DOBERMAN INC ワンマン@渋谷O-EAST

昨日は、ドーベルマンインクのワンマン、@渋谷O-EASTでした~!


IMG_4659.jpg


いや~、死ぬ程楽しかったっす~!!!!!




いろんな事を沢山感じましたが、
やっぱり僕、HIPHOPめちゃくちゃ好きなんやなぁ、
という事を再確認しました。




��2歳からの5年間、僕はHIPHOPバンドをやってた訳ですが、
その頃の感覚が蘇ってきて、とても懐かしくもあり、逆に新鮮でした。




ドーベルの4人も、スタジオリハの時から自分たちの音楽に対して
ホンマにひたむきに取り組んでるのが伝わってきたし、
人間的にもとっても魅力的な4人なので、
僕もそれに答えようと思って頑張った訳ですが、
結果としてとてもいいライブが出来て、本当に嬉しく思います。




そして今回のバンドメンバー、本当に最高でした!


DSCF1650.jpg


またこのチームでいつか出来ればいいな、と思います、
その時にもっといいベースが弾けるように毎日頑張ろう
と思わせてくれる一日でした。




ドーベルの4人、バンドメンバー、スタッフの方々、
そしてめちゃくちゃ楽しんでくれたお客さん、
本当にありがとうございました~!!!

















そして、今回の機材周りはこんな感じ。


DSCF1647.jpg

DSCF1609.jpg


僕のアッシュダウンのヘッドとキャビ、今回はかなりの爆音でやりましたが、
やっぱり8発のアンペグとかを使うよりも、4発もキャビをかさ上げして使った方が、
ステージ上の低音がスッキリしてやりやすいな~と思います。




そしてジャズベ君よりXOTICの5弦の方が、ボディーがだいぶ重たいんですが、
重たいベースの方がジャンプしながら弾きやすい、
という事にも気付きました(笑)




そしてmicroKORG。

DSCF1625.jpg


今回で色々使い方が見えたので、
今後もっと活用して行こかな、と思ってます。











では、本日は大切な友人の結婚パーティーにいってまいります、
演奏もするのでとっても楽しみです~!