2016/11/21

ジワジワ


昨日は群馬県にて吉田山田のライブ、
藤岡市みかぼみらい館。







老若男女、本当に様々なお客さんに来て頂いていて
そしてきちんと音楽が届いて、
みんなでジワジワと盛り上がっていき
最終的に頂点に達する感覚、最高でした。


こちらはリハ時の模様です。





彼らのライブで演奏すると、毎回本当に音楽の力を
存分に浴びれる事に感謝です。


みなさん、ありがとうございました!!






今回のライブで、新兵器のキャビを投入してみました。


BAGENDのD10BX-Dです。






現在はASHDOWNのABM-410Hを数年間使ってまして、
搬入時、現場では手伝いをお願い出来るので大丈夫なのですが、
自宅での車の積み込みが一人で出来ないので、
もう少しコンパクトなキャビが欲しいな、と
1年くらい前から思い出しまして。


で、かなり色々なキャビを
色々な楽器屋さんを巡って試奏した結果、
この子に巡り合ったわけです。


10インチ2発とは思えない低域の再生能力に加え、
片方が同軸スピーカーなので、
中広域もすごくクリアに再生してくれます。


ASHDOWNが39kgに対してBAGENDが32kg。


見た目の割には重たいのですが、それが出音に好影響なのは
弾いた瞬間に明確に感じました。


ハードケースも10×4のキャビより小さくなるので、
ケース込みの重さでもこれだと一人で車に積めるかな、と。


ケースは現在製作してもらってる最中なので、
完成が楽しみですー!






そして、ライブ会場が普段あまり行かない群馬県、
という事で終演後スーパー銭湯を経て車中泊、
翌日早朝から秩父のダム郡を巡って帰ってきました。























紅葉シーズン真っ盛りという事もあり、
超絶綺麗な景色満載ででしたね。


各ダム共に資料館や見学施設が充実してて、
見ごたえ充分でした。


そんなこんなでとっても楽しい週末でしたー!