2016/11/28

半世紀


昨日は、chayライブ@熊本グリーンランド。


野外なので寒いかなー、
と心配だったのですが、
本当に沢山のお客さんと共に、
とっても熱気あふれるライブになったんじゃないかと。










熊本という事で、至る所でくまモン押しでした。





みなさん、ありがとうございました!






会場の熊本グリーンランド、
実は2006-07年を跨いで当時やっていたバンドで
カウントダウンライブをしに来た事がありまして、
ちょうど10年ぶりでした。






当時の記憶をたどると、
池の前の特設ステージでのライブで年明けと同時に
池から打ちあがる3000発の花火と共に1曲目がはじまる
という演出だったような気がするので、
おそらくこの写真中央あたりの
池の前でライブをしたんじゃないかと。


花火の音が凄過ぎて、1曲目は他のメンバーが
なにやってるのか全く聞こえないし、
芝生に座ってる大勢のお客さんも僕たちではなく
基本頭上の花火を見てるし、
と中々のほろにがい経験をした記憶があります。


当時の写メが残ってたので、何点かアップしておきます。







おそらく携帯で撮った写真だと思うのですが、
画像が荒いな…


この10年で本当に携帯って進化しましたね。


10年前はまさかまたここを訪れて、
いちミュージシャンとしてベースを弾く日が来るとは
想像もつかなかったです。


そんなこんなで、10年後もまたどこかで何かの形で
今回のような思い出に出会える瞬間があるよう、
これからも頑張ってベースを弾いていこう、
と思った一日でした。