2017/10/23

ひたむき


昨日はDREAMING MONSTERの3rdワンマンライブ
@赤坂BLITZでした。






2月の2ndワンマン以来のライブ、
前回同様素晴らしいバンドメンバーのお陰で
とっても楽しく演奏できたな、と。


そしてドリモンのメンバーとも8ヶ月ぶりだった訳ですが、
一人一人みんな本当に日々ひたむきに努力をしてるんだなぁ、
という事がいろんな面でひしひしと伝わってきて、
僕もそれに応えねば、という事で1音1音心を込めて
ベースを弾かせてもらいました。


そして前回同様、ファンの方々の熱量がハンパなくて
イヤモニ環境でフルパワーで演奏してても
客席からのコールがガンガン聞こえてきたので
ホント凄いなと。


札幌からの移動の疲れも吹き飛ぶくらい、
とってもアツい一日になりました。







ほんとにひたむきな彼女たち、その努力が報われて
今後もっともっと高みに上ってくれたらいいな、
と切に願います。


みなさん、ありがとうございました!







そして今回はこの子をデビューさせてみました。





1990年製のFENDER JAPAN「PBAC-100FL」です。


昨年、このモデルのフレッテッドバージョンの
「PBAC-100」を手に入れて
その音色をとっても気に入ったので、
フレットレスバージョンも欲しくなったのですが、
何せ30年近く前の楽器なので、
ネット上を中古で探しても全く見かけずで半分諦めていた所
たまたま大阪の楽器屋さんで中古入荷のお知らせが。


先日の島爺さんの大阪2daysの2日目午前中の空き時間を利用して、
鶴見区のイオンモールの島村楽器で無事ゲット出来ました。


音色は僕が欲しかったフレットレスのトーンドンピシャなので、
これからもアコースティックセット的な時には
どんどん使ってあげたいな、と思います。