2018/07/30

続 圧巻


昨日はRyuichi Kawamura Greatest Live 〜50の物語〜」
という事で、河村隆一さんのライブ
@中野サンプラザホール、でした







先週の大阪公演に増して、
本当にめちゃくちゃ楽しんで
ベースを弾かせてもらいました。


予定より長い4時間30分、
計51曲の圧巻のステージ。


本当に終始艶やかで素晴らしい
隆一さんの歌声にグイグイと引っ張られ、
とても気持ちを込めて
音楽をさせてもらえたんじゃないかと。


僕は世代的に、もちろんLUNA SEAのCDは
今も実家に何枚もあるし、
高校時代バイト代を頑張って貯めて
JさんモデルのTVBベースを買って、
バンやろか何かに付録でついてた
WAKE UP! MOTHER FUCKER」のステッカーを
ベースに貼ったりしてたくらいでして。


そんなこんなで、ご本人の歌声と
リハーサル初日で初めて一緒に演奏した瞬間、
なんとも言えない至福の感情を味わせて頂きました。


頑張って音楽を続けていれば、
本当に音楽をしてて良かったな思う瞬間が
たくさんあるよと、
高校生の頃の自分に教えてあげたいな…





東京公演はドラムが前半は岩丸くん、
そして後半はレジェンド沼澤さん。


1公演のライブで違うドラマーと演奏する、
というレアな内容だったのはもちろん、
沼澤さんの圧倒的な音の存在感を
ステージ上でこれでもかと感じながら
グルーヴ出来た事も、
本当に素晴らしい経験になりました。


またの機会が訪れることを心待ちにしつつ、
今後も精進していきたいと思います!


みなさん、ありがとうございました!







今回は今年になって手に入れた、
キャンディーアップルレッドのXotic XJ-1で一本勝負。


アクティブ回路は現行モデルと同じですが、
旧モデルと同じく弦が裏通しになってたりと、
現行モデルとの過渡期のモノなのかな?






大阪公演に引き続き、
隆一さんにお借りしたベースマンと共に、
思い通りのいい感じの音で演奏できたんじゃないかと。


それにしてもこの週末は中々ハードでした…


現状、7月がスケジュール的に
今年の中でも山場だなー、という感じだったので、
無事乗り越えれた事にホッとしつつも
さらなる山場も乗り越えれるよう、
しっかりと準備したいと思います!