2018/07/28

必然


昨日は「米倉利紀 concert tour 2018 "besties"」
千秋楽、25本目@Zepp 札幌でした







リハーサルが始まったのが2月末。


振り返るとずいぶん前の事で、
その間に娘が生まれたりと本当に色々あったな、と。


約3時間のセットリストも、
始まってしまうと昨日も本当に一瞬でした。


今回のツアーで学んだことが、
「継続」がいかに大事か。


ライブで起こる一瞬の出来事たちを
良い方向に向けるには、
日々の積み重ねがあってからこそで、
積み重ねていない事意外は、
それこそ奇跡が起きない限りできない。


そして一見、ステージ上で起こっている
奇跡のような素敵な出来事も、
それは奇跡ではなくてメンバーそれぞれの
積み重ねからの必然だったりもして。


そんな素敵な「継続」を
米倉さん、バンドメンバー、スタッフさん、
そしてお客さま、みなさまと共有できたことは、
これからの僕の音楽人生にとって、
とても重要な経験となりました。


またこんな素敵なツアーに参加できるよう、
これからも日々精進していきたいと思います。





みなさん、本当にありがとうございました!







それにしても夏の札幌、
気候も快晴でスーパー気持ちよかった。


空き時間にみんなで河原で遊んだり、
おいしいものを沢山頂いたり、と
それはそれは幸せな旅でもありました。









札幌では何を食べても
本当に美味しかった記憶しかない説が、
今回も更新されました。


そして本日、台風の中何とか羽田に到着。




何気にツアー終わりの帰宅時って、
祭りのあと的な感じで
必然的にとっても切なかったりするんですよね…。


今回ももれなく切なかったのですが、
それもいいツアーだった証拠。


この気持ちを糧にかえて、引き続き頑張ります!