2018/12/26

悦び


昨日は一昨日に引き続き、
「米倉利紀 'besties' TOUR -christmas special shows」
@新宿 ReNYでした。






現時点での僕の実力は出し切ったのでは、
という事を強く思えるくらい、
心をこめてベースを弾かせてもらいました。


2時間半強、50曲弱
ノンストップのセットリストを
毎週のように演奏していた今年の春~初夏。


その当時の想いや思い出が、
ライブが始まった瞬間に
色々フラッシュバックしてきました。


この曲数を暗譜で演奏する事は、
ほぼ初体験だったし、
こんなに長い時間ノンストップで
メドレーで演奏し続ける事も、ほぼ初体験。


そんな場所に参加出来て
一緒に悦ばしい時間を過ごせたこと、
米倉さんをはじめ、チームの皆さんには
感謝しかありません。


2018年はこのツアーのお陰で、
個人的にとっても成長できたんじゃないかと、
昨日のライブを終えて、自信になりました。


もちろん、まだまだ至らない点は沢山あるので、
今後もわが道をひたすら追求したいと思います。





みなさん、ありがとうございました!







という訳で、2018年のライブは昨日で締め。


本数を数えると昨年より2本多く、
60本のライブをしてました。


ずっとやってた現場から離れたり、

と思えば、初めましての現場に出会ったり、
そして変わらず参加させてもらった現場もあったり、
と色々あった2018年でしたが、
一貫して思ったのは、やっぱり音楽って楽しいな、
という事。


もちろんつらい事やしんどい事もありますが、
それを乗り越えれた時の悦びは、
他の何をやっても経験できないものだな、と。


ベースは一人で演奏をしても
全く意味を成さない楽器なので、
一緒に音楽を奏でてくれたり、
諸々サポートをしてくれる方々に感謝をしつつ、
より理想の音楽を奏でれるように、頑張りたいな。


という訳で、本年中に関って頂いた全ての皆さん
本当にありがとうございました!