2010/07/12

再来

どうも、ずいぶんご無沙汰してしまいました~!!




いや~、いつの間にかすっかり夏ですね。




今年の夏は、色々楽しそうな事が控えてるので、
今から楽しみです。




そんな中、本日はcutman-boocheの東名阪ツアーに向けてのリハでした。

NEC_0215.jpg

休憩時間に、僕が一人でドラムを練習してる風景です。




今回からサポート陣が新体制になりまして、
サウンド的にかなりパワーアップしてます。




演奏も回を重ねるごとに良くなっていってるんで、
このまま上り調子で本番を迎えれるように頑張りたいと思います。




��71氏がブログで紹介していますが、
今回のツアー共演者の方々も、とっても面白そうなバンドばかりなので、
ベーシスト友達をいっぱい作ろうと思ってます。















さて、最近の僕のベーシスト的ブームなんですが、
ピノパラディーノです。




ベーシスト的に彼はレジェンド的存在なので、昔から結構好きだったんですが、
先日、シャッフル再生のipodからコレとコレが立て続けに流れまして、
改めてノックアウトされた訳です。









ジョンメイヤートリオのやつは、
全員の後半の攻め具合と、が最高ですね。




ディアンジェロのやつは、
��0代前半の頃、この曲含めVoodooというアルバムのグルーヴに対して
めちゃくちゃ影響を受けました。




この二曲、ドラムがこれまた僕が大好きなスティーブジョーダンとクエストラヴ、
最高です。




今後しばらくは、彼のプレイを夜な夜な再研究する日々が続きそうです。














最後に先日、陽向が作ったチョロQアート。




バランスが、素晴らしく絶妙です。

NEC_0214.jpg