2018/08/25

引き締まる


昨日は「米倉利紀 sTyle72 standard. ツアー
4日目、@ビルボードライブ大阪、でした





 


約1年ぶりのビルボードライブ大阪


飾られているラリーグラハム師匠にまずは挨拶。





大阪時代にお客さんとして
何度もレジェンド達の名演を見にきた
思い入れのあるハコなので、
毎度の事ながら自然と身も引き締まる思いで
ステージに向かわせてもらいました。






本日もとっても楽しく演奏させてもらいました。


みなさん、ありがとうございました!








最近、モニターがウェッジの現場の場合、
ドラムのシンバルとかが至近距離だと
なかなか耳がしんどい事が多いので、
このツアーから耳栓を導入してみました。





ハイの成分をかなり抑えてくれて、
ローも引き締まって耳的にはとっても楽でスッキリ。


フィルターを弱中強的な感じで3種類変えれるのですが、
リハを経て初日の名古屋で強を使ったところ、
ステージ上ではかなりのシャットアウト具合で、
ウェッジなのに中々の孤独感を味わったので(笑)
結局、弱を使っています。


ベースの出音についても
ハイの成分が本来の出音より削られて聞こえるので、
感覚的にいつもより右手のタッチが
力んでしまう傾向があるので、
その辺は気をつけないと、という感じです。





特に今回は、キャビがどのハコもツイーターがついてる
SWRのGOLIATHⅢだったので、若干気を遣いましたが
総じて導入した方が演奏しやすいな、と思いました。


耳はミュージシャンの生命線なので、
常にいたわってあげないとな、と。


それにしてもSWR、生産終了したのがとっても残念ですが、
ブリっとバキっと、とっても良い音してるなー。


そんなこんなで、本日の最終日も楽しみたいと思います!