2009/01/21

繋がり

本日は、レコーディングでした。


gasdfgas



某ラッパーのRecだったのですが、
かなりいい感じになりました。



恐らく3月頃にリリースになるのでは?と思われるので、
わかり次第、またインフォさせてもらいます☆






セッティング時、D.I.がAVALONとMANLEYがあったので
どっちにしようか迷っていると、エンジニアさんがコレを猛プッシュしてきました。


asd


エンジニアさん特注のチューブのプリらしく、
僕のフェンダー君には激ハマリで、めちゃくちゃ艶やかな音で録音出来ました。



後、ベルデンの「8428」というのも薦められて、試しました。


sdfhs


僕はベルデンの8412を自作して使っているのですが、
8412より明らかにスピード感と音のハリがある感じでした。



ただ、ケーブル自体がかなり太いので取り回しにくく、ライブには不向きかな?
と思うので、Rec用のを近々自作してみようと思います。






後、なによりビビったのが、
同じアーティストの他の曲のRecが同じスタジオで行われたのですが、
アレンジャーとして登場したのが、まったんでした…



彼とは、もう6年?くらい前から、大阪時代からのバンド仲間ですが、
こんな所で、バッタリ会うのってなんか不思議な気分でした。


東京って広いようで、ホンマに狭い、
それを身をもって実感した一日でした。