2009/10/03

レジェンド

という訳で、行って来ましたビルボード東京。

dsfgsdfhdfgh


お目当てはもちろん



ラリーグラハム大先生です。



正直、もう先生も若いとは言えない年齢なので、
あんまり期待はしてなかったんですが、
いや~、見事に期待を200%裏切ってくれました。



全身白の衣装、白いベース、ベースから伸びる特注マイク、
お決まりのオクターブフレーズでゴリ押しするスタイル、
バリバリのバリトンボイス、おちゃめなMC、
どれを取ってもラリーグラハムそのものでした。



途中で、上の教則ビデオの様にドラムと彼、
二人だけのコーナーがあったんですが、
フレーズの歌わせ方や表情のつけ方、
全てが絶妙すぎて、ずっと鳥肌たちっぱなしでした。



もちろん、スライ&ザファミリーストーンの名曲達も演奏してくれましたが、
やっぱりCDと生では雲泥の差で、生のグルーヴ感がハンパなかったっす。



終わってから、足元をステージに見に行ったのですが、
YAMAHAのジェットフェイザーをはじめ、往年の彼のペダル類が
あったのにも安心しました。

dfghdfghdfgh

とてもいい刺激を沢山もらったので、
今日からまた音楽を更に頑張れそうです~