2010/04/22

立ち上がれ

ネットで色々調べごとをしていたら、気づけば深夜3時
今夜もかなり夜更かししてしまいそうです。




さっき、iTunesでGang Starrの曲がかかって、
懐かしいなぁ、やっぱエエな~とか思ってたら、
twitterでGURUが亡くなったって知って、
びっくりしました。




彼のソロ(ジャズマタズ)もそうやけど、ベーシストである僕を
大好きなヒップホップにのめりこませてくれる
きっかけを作ってくれた事は間違いないので、
残念でならないです…




それにしても、nujabesの時もそうやったけど、
twitterの伝達の速さってとてつもないですね、
益々自分自身で情報の選別というか、
必要な事とそうでない事を明確にしていかないと
訳がわからないことになってしまいそうです。










そんな中、本日は山田タマルちゃんと
木島君が一緒のライブに出る、
という事で遊びに行ってきました。




アンプ・マイク類は一切使わず、生音・生声、
照明もキャンドルだけ、という一切電気を使わない
趣旨のイベントだったのですが、
とっても楽しめました。




普段、ベーシスト的な立ち位置からだと、
ライブ中の本人の表情やしぐさってあんまり見えないので、
こうやって客席から見ると、色々とっても興味深かったです。




あ~、この人はこの曲でこういう事を伝えたいんだな~
みたいなのが、お客さん側で見てみると
演奏してる時とは別の視線でわかったりするので
今日気づいた事を今後に生かせていければいいな、と思います。




サポート陣の、ジョージくんとシゲさん、しんちゃんとはっちゃん、
それぞれのチーム関西の面々もいい演奏をしてて、
とっても刺激になりました、ありがとうございました。




あ、あと気がついたのが、
僕がやってる楽器って電気がなかったら
演奏どころか音が鳴らんくてどうしようもないんやなと、
なので、電気は大事にしようと思いました(笑)











そして、日が明けて本日、
cutman-boocheの「立ち上がれ」が
配信リリースされた模様です。



��ECの模様は、以前のコチラでどうぞ。

��Vも視聴バージョンがYouTubeで上がってます。



僕も、かなりちょびっとですが(笑)映ってます。




とってもいい曲だと思うので、
是非チェックしてみてください~☆