2009/09/06

模様替え

久しぶりに、DIYしました。


今回は、僕の音楽部屋です。






今まで、ベースは全て楽器庫的な部屋に保管していたのですが、
そうなると、メインのジャズベ以外は
長い間弾かない状態になってしまう事がありました。


楽器はたまに弾いてあげないと、状態なんかが把握出来ないので、
今回のテーマは、
「気軽にいつでもだれとでも触れ合える」
にしてみました。


まずホームセンターで、つっぱり棒と仕切りの金属ネット、
そしてフックを買ってきて壁に取り付けます。

ghdfghdfghdfgh



そして、楽器屋さんなんかで使われてる、
ネットに引っ掛けれる楽器ホルダーを取り付けます。

dfghdfghdfghdfgh


そして、楽器を引っ掛ければ完成です。

dfghdfghdfghd



��0分程で出来ましたが、スペースの有効活用にもなるし、
壁に穴も開かない、そして何よりすぐに弾きたいベースを取れるので、
これはかなり良い感じだと思います。


ただ一つだけ心配なのが、ぶら下がっているので
負担が全部ネックにかかってしまう事ですが、
毎日触れ合って状態を見てあげてれば、
問題ないかな、と思います。


この手法は簡単やし、色んな事に応用利くと思うんで、
是非皆さんも試してみて下さい~!!!!