2010/03/08

クリエイト

本日は、カットマンのリハでした。



前半は月末の福岡のライブのリハ、
後半はゲストを交え製作系のリハを主にやったんですが、
どちらもめっちゃいい感じになってるので、
とっても楽しみな感じです。



こうやって、日々いろんな友達と一緒に素敵な音楽をつくっていけるのは
ホントに幸せですね、
数曲、今週末RECなので、
納得いくプレイが出来るように煮詰めたいと思います。










僕は普段譜面を書く時、
文字の太さ的に見やすいので、えんぴつを使ってるんですが
いちいち削らないといけないのが面倒くさいな~、
と思っていた矢先、こんなの見つけたので導入しました。

dfdfghdfghdfghdf


製図用のペンというかホルダーらしいんですが、
シャーペンと同じ構造になっていて鉛筆の芯が中に入ってまして、
シャーペン的手法で鉛筆の芯を出して使えるのです。

ddfghdfghfdghdfg

本日のリハでも使いましたが、とっても使いやすかったです。
これで鉛筆を削る煩わしさから、開放されました~



とまあ、めっちゃスケールの小さな話ですが…、
こういった小さな工夫をするのってめっちゃ好きなので、
これからもこんな小さな達成感を味わうのを大切にしたいなと思います。








さて、本日はカットマンのライブです。
代官山UNITにて、とっても楽しそうなイベントなので、
気合い入れて頑張りたいです~!!!