2010/10/27

10周年

昨日は、大阪でcutman-boocheのライブ、
Love Sofaというイベントの10周年イベントでした。


NEC_0008.jpg


このイベント、
僕も昔、20代前半の頃からライブしたり遊びに行ったりしてて、
大阪の僕ら世代の界隈では、誰もが通って来たイベントだと思うんですが、
��0周年という事で、色々感慨深かったです。




cutmanの2人とも勿論そうなんですが、このイベントを通じて知り合った友達や、
吸収した音楽って、今でも僕の大切な部分の一部を占めてるんだな、
という事を非常に強く思いました。




昨日も懐かしい友達と、続々再会出来て
めっちゃ嬉しかったです。




アンコールで演奏したこの曲、5年くらい前の曲で
僕が彼らの曲の中でも1,2を争うくらい好きなんですが、
最近は中々演奏する機会がなかったんで、
久々に演奏出来て、しかも最終的に出演者みんな舞台に上がってきて大合唱的な、
スーパーピースフルな感じになったので、めっちゃ楽しかったです。





皆さん、本当にありがとうございました!



















そして、昨日のライブでこのダイレクトボックスを投入してみました。


NEC_0004_20101026001940.jpg


最近いろんなベーシストからいい評判を聞く事が多い、
写真左上の、RADIALのJ48 MK2です。




僕はここ5年くらい、AVALON DESIGNのU5を使ってまして、
特にめちゃくちゃ不満はなかったんですが、ノリで他のヤツも試してみよかな?
くらいの感じで購入しました。


c0059663_15195480.jpg


AVALONは、一般的にはとってもハイファイで
高級感溢れる音だと言われると思うんですが、
僕もまさにその通りだと思います。




しかし、この子を動かすには電源、しかも115V以上が必要なんで、
スタジオRECとかで使う時は電源も安定してるし、何の問題もないと思うんですが、
ライブの場合、規模がデカ目の時じゃないと115Vはないし、
まずライブハウスとかだと、環境的に電源が安定してないですよね。




その環境でステップアップトランスで昇圧しても、
知れてるような気がするし、
なのでライブハウスとかでAVALONを使うのってどうなんやろ?
と最近考えてました。




そんな流れもあってRADIAL君を試した訳ですが、
昨日録ってた、エアー録音を聴き直した限りでは、とってもいい感じです。




タイプ的にはライブハウスなんかにもよくある、
COUNTRYMANのTYPE85的なガッツある音色。


countryman_type85.jpg


かつ、ぼくのビンテージジャズベの右手のタッチもとてもよく表現してくれてたので、
原音に対してもとてもナチュラル、
演奏のニュアンスをそのままPAシステムに伝えてくれる感じです。




本日、家で両方のDIで録音して聴き比べてみたんですが、
まさしくそんな感じでした。




ジャンルや場所によって、どっちのDIの方がいいかも変わってくると思うので、
これからは、時と場合によって使い分けよう、と思います。




ベーシストにとって、DIは外音にかなり影響するので
とっても大事な機材だと思うので、
機会があれば、他のも試して思考錯誤してみたいと思ってます。

2010/10/24

感覚

昨日は、今週末と来週末の大阪でのライブ用の
cutman-boocheのリハでした。


NEC_0222_20101023154022.jpg


約一ヶ月ぶりの再会でしたが、
そんな事を一切感じさせず、いい感じでリハも仕上がったので、
本番が楽しみです~!




カットマンでは、今月と来月に東京・大阪で
面白そうなイベントに出ますので、
良ければ遊びに来て下さい~。



2010.10.24
at 心斎橋 unagidani sunsui
Love sofa 2days Special
open 15:00 start 16:00
前売 ¥2,500 当日 ¥2,800 2日券 ¥4000 ※前売のみ販売(D別)
LIVE:
cutman-booche, AFNICA, BOWLING NO.9
Octavio, Ajara, 杉瀬陽子BAND, Lainy J Groove
DJ:佐藤タカマサ, KAZ ( WARAJI )
TICKET:
チケットぴあ/ローソンチケット
イーブラス http://eplus.jp/
sunsuimart http://www.sunsuimart.net





2010.10.30
at 大阪観光専門学校 8F体育館 特設ステージ
2010年 安達学園 学校祭
INFO
http://www.visual-arts-osaka.ac.jp/gakusai/





2010.11.23
at 渋 谷 QUATTRO
4CATS GARDEN vol.00 -東京編-
open 17:00 start 18:00 前売 ¥3,000(D別)
LIVE:
cutman-booche, FoZZtone, Shleeps, Sawagi
TICKET
チケット発売日:2010.10.16
チケットぴあ/ローソンチケット
イープラス/GAN-BAN店頭
10/08~10/15 HP先行受付 http://eplus.jp/4cats-hp/
INFO
HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999 www.red-hot.ne.jp





2010.11.27
at 心斎橋 JANUS
4CATS GARDEN vol.00 -大阪編-
open 17:30 start 18:00 前売 ¥2,500(D別)
LIVE:
cutman-booch, FoZZtone, tobaccojuice, AWAYOKUBA
TICKET
チケット発売日:2010.10.16
チケットぴあ/ローソンチケット
イープラス/JANUS店頭
INFO
JANUS 06-6214-7255 http://musicclubjanus.com/






NEC_0224_20101023154021.jpg



前々から興味があったので、
休憩時間にロング氏のmoogをいじくってみました。




まず、見た目がめっちゃかっこいいっすよね。




音色ももちろん素晴らしくいいのですが、
びっくりしたのが、想像以上のアナログ感。




発音はモノなので一音づつしか出ないんですが、
音程が高→低だと先に弾いていた鍵盤を押さえたままでも音が鳴るのに、
低→高だと完全に離してないと次の音が出ない。




ピッチベンドツマミの音程の効きがアバウトすぎて、
感覚で覚えないといけない等々、
鍵盤楽器ですが、すごく感覚的、
中々のアナログな生楽器具合に
目からうろこのひと時でした。












先日の太田氏宅でのDIYで大量に余った資材を頂いたので、
僕の部屋にも同じものを作ってみました。


NEC_0232.jpg

NEC_0227.jpg



僕の家は楽器OK物件の為、
スピーカー裏がかなり分厚いコンクリート壁なんですが、
そこに吸音ボードを設置。




普段、家ではベーアンではなく、
DIからインターフェイスを通して、
モニタースピーカーでベースを鳴らしているので
音の輪郭がかなりスッキリして、指のタッチがより鮮明にわかるようになりました。




もちろん普通に音楽を再生しても、
定位がとてもよくなった印象です。




そして、2Fは小さな子供がいる家族さんが住んでるので、
夜に音を出しても大丈夫なように天井にも設置、
これで恐らく上の階にも少しは優しくなったはずです。




今回は一日かからずで作成できたのにもビックリ、
人間って、物事を経験してると成長するんだな、
と思いました(笑)




これで、音楽生活がより一層楽しくなりそうです~。

















NEC_0215_20101023161555.jpg


最後に、先日の自宅でのタコパで僕が焼いたたこ焼き、
見た目も焼き加減も完璧な仕上がり、
大阪人としての感覚は鈍ってなかったようなので、
ほっと一安心です。

2010/10/15

DIY

昨日と本日、お友達アレンジャーの太田氏が最近引越しをした、
という事で仕事部屋の音環境を改善する為に、DIYしてきました。




協議の結果、スピーカーの裏面と天井に吸音系のモノを取り付けよう、
という事になりまして、早速制作してみました。





まずはスピーカー裏面のモノから制作にかかります、
写真は、太田氏ブログから頂きました。




木を切って、


20101012_645841.jpg


枠を作って、


20101012_645839.jpg


グラスウールをはめ込み、


20101012_645838.jpg


布を被せて、


20101012_645837.jpg



キレイに包んで完成です。


NEC_0201_20101014000905.jpg



同じ要領で、天井部分も作成、




天井部分は、天井側にベニヤを貼って、
より遮音性が増すよう、そしてかなりのデカさだったので、
枠も若干頑丈に作りました。


20101013_646673.jpg


で、何が一番大変だったかというと、天井への設置。




賃貸であまり無茶苦茶な事は出来ない上に、
天井の天板が石膏ボードだったので、強度が全然なく、
試行錯誤の末、両横からロープで引っ張って吊るす事に。




結果的に、吊るす事によって出来た天井とのわずかな隙間によって、
音響的にもいい方向になってくれたようです。




で、完成がコレ。


NEC_0202.jpg


20101013_646674.jpg


オレンジの部分が今回設置した部分です。




結果的に、定位がよりはっきりして、低音もだいぶ引き締まった印象で、
太田氏も納得の出来になりました。




僕も出来上がってから試聴したんですが、
普通にレコーディングスタジオレベルの出音になっててビビりました。




最初は、枠作ってグラスウール詰め込んで布で覆って吊るすだけやし、
ベースのプリプロを手伝うついでにちょちょいと作って帰ろかな、
的な考えだったんですが、結果的に丸一日半、
僕のDIY作品の中でもかなりの難易度と完成度を誇る作品になりました。




自宅スタジオの音環境でお困りの方、
SONEXなんかよりもかなりローコスト、そして恐らくハイパフォーマンスで作成可能、
そして布も自分で好きなのを選べば、コーディネートも自由なんで、
ご希望の方がいれば、是非ご連絡下さい~!!!















ところで話はめちゃくちゃ変わりますが、
最近、僕の周りではおめでたい事続きです。




まずは先日、お友達鍵盤ニストはっちゃんの結婚パーティー。


NEC_0187.jpg


奥さんもピアニストで、夫婦で連弾なんかもしたりして、
素敵な音楽に溢れたとってもいい式でした。




はっちゃんとは大阪時代からなので、かなり長い付き合いですが、
こうやって東京で今も一緒に音楽出来てる事が、
とっても嬉しいですね。




で、さらに先日、
バンドやってた頃のメンバーだったPALの結婚パーティー。


DSCF1659.jpg


久しぶりに当時のメンバーで、この曲を演奏。





このPVにメンバーは一切出てないんですが、
こうやって今見返してみると、ちょっとでもわがまま言って出とけば良かったかな
と思います、そしていい曲ですね(笑)




この曲を出した当時は、
自分的にもだいぶ色々悩みながら音楽をしてた時期だったので、
なんかその頃を思い出しつつ、
今はそれぞれの人生を送っている他のメンバーと久々に音で一緒になれて、
とっても素敵なひと時でした。




奥さんもその当時からのPALを知ってるし、
僕の中で是非結婚してほしいカップル筆頭だったので、
結婚してくれて本当に嬉しく思います。




他にも、某お友達男女ユニットが紆余曲折の末(笑)ゴールインしたり、
バンド時代リーダーだったヨッサンが来月結婚予定だったりと、
なんか最近、周りは幸せで溢れてますね。




皆さん、本当におめでとうございます~!




そんなみなさんの幸せに負けないように、
しっかり僕も頑張っていきたいです~。

2010/10/10

DOBERMAN INC ワンマン@渋谷O-EAST

昨日は、ドーベルマンインクのワンマン、@渋谷O-EASTでした~!


IMG_4659.jpg


いや~、死ぬ程楽しかったっす~!!!!!




いろんな事を沢山感じましたが、
やっぱり僕、HIPHOPめちゃくちゃ好きなんやなぁ、
という事を再確認しました。




��2歳からの5年間、僕はHIPHOPバンドをやってた訳ですが、
その頃の感覚が蘇ってきて、とても懐かしくもあり、逆に新鮮でした。




ドーベルの4人も、スタジオリハの時から自分たちの音楽に対して
ホンマにひたむきに取り組んでるのが伝わってきたし、
人間的にもとっても魅力的な4人なので、
僕もそれに答えようと思って頑張った訳ですが、
結果としてとてもいいライブが出来て、本当に嬉しく思います。




そして今回のバンドメンバー、本当に最高でした!


DSCF1650.jpg


またこのチームでいつか出来ればいいな、と思います、
その時にもっといいベースが弾けるように毎日頑張ろう
と思わせてくれる一日でした。




ドーベルの4人、バンドメンバー、スタッフの方々、
そしてめちゃくちゃ楽しんでくれたお客さん、
本当にありがとうございました~!!!

















そして、今回の機材周りはこんな感じ。


DSCF1647.jpg

DSCF1609.jpg


僕のアッシュダウンのヘッドとキャビ、今回はかなりの爆音でやりましたが、
やっぱり8発のアンペグとかを使うよりも、4発もキャビをかさ上げして使った方が、
ステージ上の低音がスッキリしてやりやすいな~と思います。




そしてジャズベ君よりXOTICの5弦の方が、ボディーがだいぶ重たいんですが、
重たいベースの方がジャンプしながら弾きやすい、
という事にも気付きました(笑)




そしてmicroKORG。

DSCF1625.jpg


今回で色々使い方が見えたので、
今後もっと活用して行こかな、と思ってます。











では、本日は大切な友人の結婚パーティーにいってまいります、
演奏もするのでとっても楽しみです~!

2010/10/02

試行錯誤

本日も、リハでございました☆




とあるアーティストのワンマンなんですが、
今回はだいぶHIPHOPな感じなんで、
セッティングはこんな感じ。


NEC_0174.jpg


おなじみのジャズベ君に、XOTICの5弦、
そしてmicroKORGというセッティングです。





で、今回一番悩んでるのが音作り。




楽曲的に音色勝負な部分が結構あるので、
かなり思考錯誤してやってます。




最近、竿と鍵盤両方でベースを弾く人は
ちょくちょくライブで見かけるんですが、
客席で聴いてて、一番気になるのが出音の違い。




大体は、エレキはDI経由でPAシステムとアンプ、
鍵盤はDI経由でPAシステムのみ、というセッティングにすると思うんですが、
そうなると、鍵盤からエレキに持ち替えた時の
音色のギャップを感じる時が結構あるんです。




基本、鍵盤のラインの方がローはガッツリまとまって、
しかも引き締まって出るので、
エレキになった時に、どうしてもスカスカ、
もしくはモワモワに感じてしまうんですよね。




で、今回試してるのが、
エレピやウーリーをギターアンプで鳴らしてる鍵盤ニストの方々にヒントを得て、
竿モノと鍵盤を同じ回線、つまり一つのベーアンで鳴らす、
結果鍵盤の音がアンプで汚されてオケとより混じるんじゃないか?
という方法です。




こうすると、音色的にアンプ経由の音で鍵盤の音色を作れるので、
ライブでPAから出る外音も恐らく自然なモノになるんじゃないかな?
と考えてます。




となると、今度はアンプ側のセッティングが結構難しいな~、
という結論に本日至ったので、
次回は二つのベーアンでエレキと鍵盤を
鳴らし分けてみようかなと思います。




本番までにベストな状態に持っていけるように、
頑張ります~!!!

2010/09/28

港町

昨日は神戸で、cutman-boocheのライブでした。




共演は、木村充揮さんと加川良さん、
年齢でいうと僕の父親と同じくらい、大大大先輩方と共演させて頂いた訳ですが、
お二方共に、若造の僕たちにもとてもフレンドリーに接していただいて
すごく貴重な一日になりました。




ライブも充揮さんや加川さんとも一緒に演奏させてもらえたり、
独特のユルい雰囲気の中で遊ばせてもらいました、
とっても楽しかったです。




そして何より、楽屋や打ち上げでの色々お話させて頂いたんですが、
僕たちが人生1週目だとすると、100週目くらい深みのある話を沢山頂きました、
僕も音楽を続けて、あんな素敵な年の重ね方をしたいなぁと思いました、
本当にありがとうございました!















昨日は、ハコが神戸の異人館の近くだったので、
空き時間にフラっと行ってみました。


NEC_0157.jpg


NEC_0168.jpg


神戸は、三宮周辺と中華街周辺しか行った事なかったんですが、
関西に住んでた時にデートでここに来なかった事が悔まれるくらい、
雰囲気のあるとってもいい場所でした。




上の方からの、神戸市内を経ての大阪湾の眺めは最高でしたね。




色んな場所にライブに行くのは、もちろんライブ自体も楽しいんですが、
その場所にしかない空気や文化、歴史に触れれる事も、
とっても楽しいです。




そういったものを踏まえた上でその場所でライブをすると、
楽しさも数倍になるような気がするので、
初めていった場所では、
なるべくアンテナを張るようにしてます。




これから先どんな場所にいけるんやろか?と考えるとわくわくですが、
これも音楽ありきなので、今週もしっかり色々取り組みたいと思います~!

2010/09/25

地元

昨日は大阪で、cutman-boocheのライブでした。


NEC_0142.jpg


場所は、僕の実家から一番近いライブハウス。




その昔、何度も訪れていた場所だったので、
めちゃくちゃ懐かしかったっす。


NEC_0145_20100924051734.jpg


そしてライブハウスの最寄の駅、
僕と嫁がまだ付き合っていた当時、
泉南地方に住んでた嫁をこの駅でよく送り迎えをしてたので、
何かとても甘酸っぱい気持ちになりました。




ライブも、音楽好きな方々がたくさん集まっていて、
とってもいいライブになりました、ありがとうございました!




今週末も神戸でライブさせてもらうので、
とっても楽しみです~!













ライブ前のスタジオでの一枚。


NEC_0141.jpg


本日は、久しぶりにアップライト君の出番でした。





元々僕は絶対音感は持ってなくて、相対音感しかないんですが、
それをもうちょっと改善したいな~、という軽い気持ちでここ二ヶ月くらい、
mixiの絶対音感というアプリをコツコツやってるんですが、
これが中々効果がありまして、
二ヶ月前より頭と手の直結具合が増した気がします。




音程のケアレスミスが、以前よりだいぶ減りましたね。




アプリの内容的には、そんなに大した事ないとは思うんですが、
毎日やり続ける事と、意識し続ける事の重要さを再確認してます。
















最後に、最近新たにギターワークスさん
でもレッスンをさせて頂ける事になりました。




只今絶賛募集中ですので、もしご興味のある方は、
是非お問い合わせお願いします~!!!

2010/09/11

日常

お久しぶりの更新です。




��月に入って、時間に少し余裕が出来たので、
前々からやりたいとずっと思ってたことを、
どんどんやるようにしてます。




まずは、音楽部屋のパソコン近辺の配置を変更。


NEC_0077.jpg


約丸二日、試行錯誤のおかげで、
鍵盤もめっちゃ弾きやすくなったし、
DTMの作業もめっちゃしやすくなりました。















そして、家族で大宮の鉄道博物館に行ってきました。


NEC_0051_20100910024447.jpg


だいぶ楽しいだろう、とめっちゃ期待して行ったんですが、
期待をはるかに上回るクオリティ。




資料等もかなり充実してて、
とても一日じゃ制覇出来ずでした。




結局、息子と嫁を差し置いて、
家族で僕が一番楽しんでたんじゃないでしょうか…


NEC_0046.jpg


このシュミレーター、めっちゃよく出来てました、
白手袋もちゃんと用意してくれてて、
だいぶテンション上がりました。




そして、自分へのお土産にコレを購入。


NEC_0070_20100910024447.jpg


関東に住むようになってから感じるんですが、
大阪とは比べ物にならない程、
東京の街の土木建設は本気で造ってます度が高く、
その技術度に圧倒される事が多いんです。




東京の地下鉄もその一つで、
大江戸線深すぎやろ!とか、
銀座線の渋谷駅は地下鉄やのに、何で山手線のより上にあるの?とか、
副都心線と東横を繋げる工事の無理やり具合とか、
丸の内線の淡路町と御茶ノ水の間は、
地下鉄やのになんで急に外に出て神田川を橋で渡るの?とか
興味のある事はいっぱいあるんですが、
そんなこんなが、この本には沢山載っておりました。




ダムなんかもそうだと思うんですが、
建設された背景なんかを学んでからその地を訪れると、
何倍も楽しめるんですよね。




東京の複雑な地形と構造物にもめげず建設された地下鉄、
これで、大嫌いな東京の満員電車がちょっとは好きになれればいいな、
と思います。















最近、陽向と夕方涼しくなってから、
家の裏の公園によく行きます。


NEC_0063.jpg

NEC_0366.jpg


いつのまにか、すべり台も反対から登れるようになってて、
子供の成長はホンマ早いな~、と関心させられます。




怪我だけはしないように気をつけてあげないとな、
とおもう今日この頃です。














もちろん遊んでばっかりじゃなくて、音楽もしております。


NEC_0066.jpg


本日は10月にある、HIPHOPな感じのライブのリハでした。




昔は、ループ中心の音楽ばっかりしてた筈なんですが、
久々にこういうニュアンスのをやると、
ループ感の奥深さというか、難しさを改めて感じました。




本番までに、あと数回リハがあるので
それまでにはバッチリ仕上げたいですね。




後、microKORGがとっても面白いです。




エレベでは絶対出せないベースのニュアンスを出せるんで、
やっててかなり新鮮で楽しいです、
セッティング等、また後日詳しく書こうと思います。




では、また~!!

2010/09/01

リハ・ライブ

昨日は、10月にはじめてご一緒させてもらう
アーティストさんとのリハーサルでした。




内容は近日中にはインフォ出来ると思うのですが、
バチバチにいい感じで、早くも本番がめっちゃ楽しみです。


NEC_0001_20100831155856.jpg


今回は、久しぶりにmicroKORGも使ってます。




鍵盤ベース、竿と全く違うニュアンスが出るので、
やっててとっても新鮮ですね。




本番までにもっと内容を煮詰めて、
いいモノが出来るように頑張ります。
















その後、
クリスデイブの変態ドラムを見にビルボードへ。


NEC_0004_20100831155857.jpg


ドラムとベース、サックスのトリオという
下のyoutubeと同じ、かなりフリーキーな編成。





クリスのドラム、
ぶっ飛び過ぎてました。




ぶっ飛び過ぎてて、普通のブレイクビーツをもっと聴きたかったな、
というのが、正直な感想です…




以前マイルスがジャズにファンクのタフネスを注入して、
新しい音楽を切り開いた的なニュアンスで、
クリスはヒップホップのブレイクとグルーヴをジャズに注入して、
確実に新しいジャンルを開拓してましたね。




お客さんもミュージシャン、
しかもリズム隊だらけで、かなりマニアックな空間でした。













怒涛の8月も終わり、若干落ち着いたので
今日はずっとやりたかった
部屋の模様替えをやりたいと思います~。

2010/08/31

プラグ・コヤソニ・味の素

まだまだ暑い日が続きますね、
そろそろ暑さにも飽きてきたので、ちょっとは涼しくなって欲しいです。




そんな中、
今週末も大変楽しい週末を過ごさせて頂きました。













まずは金曜日、渋谷PLUGにて中塚武さんのイベントで
cutman-boocheのライブでした。


NEC_0477_20100830015252.jpg


リハ前に、「とんかつはジャンクフード?
でもカツ丼はちがうよね?」について激論がかわされ、
「ほなライブ終わって、大阪に向かう車の中で討論しよう!」
という事で盛り上がってたんですが、
すっかり忘れて、ライブ後の大阪行きの車中はみんなグッスリなくらい、
いいライブが出来たんじゃないかと思います。




ロッキンオンフェスから続いたカットマンの今月のライブ、
中々いい感じで締めくくれたっぽいんで、よかったです。




来月も何本かライブがあるので、
さらに良くしていきたいなと思います。













そして、カットマン号に便乗させてもらって大阪入りし、
そのまま、土曜日はコヤブソニック2010に
ウルフルケイスケさんとBONNIE PINKさんのスペシャルユニット
「1234’s」の一員として、参加させて頂きました。


NEC_0480_20100830015252.jpg


c0227168_9362671.jpg



いや~、めちゃくちゃ楽しかったです、
何が楽しかったかを説明すると長くなりそうなんで、
まとめると「大阪に生まれてよかったな」という事を
最強に実感できた一日でした。




記事にもなってますが、A Perfect Skyでのキュートンさんとのコラボ、
最高でした。




��Aメロで僕の横でキュートンさんが、
お茶をしながら「クッキー焼けたわよ~」的な事をしてはった時は、
笑いをこらえるのと演奏するのとのせめぎ合いで、
かなりスリリングでした。




ボニーピンクさん、実は僕、学生時代にコピーバンドをしてたくらいファンなので、
今回ご一緒できて大変光栄でした、
そして益々ファンになってしまったような気がします。




同じくドラムのクハラカズユキさん、
高校時代にミッシェルのコピーバンドをしていたので、
今回リズム隊でご一緒させてもらって、夢のようでした。




鍵盤のミキオさんも、こんな若輩者にプレイでもそれ以外でも
とってもやさしく接して頂いて助かりました、ありがとうございました。




そして、この機会を作って頂いたケイスケさん、本当に感謝してます、
ありがとうございました!


gw_100828_02.jpg


写真、ケイスケさんの所から頂きました、
僕、写真の時ってかなりの確立で口空いてますね…、
気をつけます。




イベント自体も、大規模なのにとってもアットホームで、
小藪さんの人柄が表れた、とっても素敵なイベントでした、
参加できて、本当にうれしく思います。















そして日曜日、朝一で関東に戻ってきまして、
坂詰美紗子でa-nation@味の素スタジアムでした。


NEC_0490.jpg


NEC_0492.jpg


坂詰ブログに、
僕たちの食事の模様が載っているようです。




やはり、これだけの数のお客さんが僕たちの演奏で反応してくれると、
無条件に楽しいし、嬉しいです。




ライブ自体もかなりいい感じだったと思われます。




今回は、出番が早かったので
他のアーティストさんもかなり観させてもらいまして、
色々勉強になった一日でした。




フィナーレの花火を見て、なんか夏の終わりを感じでしまい、
少しさびしくなりましたね。













��月は、本当に色んな場所で色んなライブをさせてもらいました、
お陰で20代最後の夏は、とっても充実してたと思います、
関わって頂いた全ての皆さん、本当にありがとうございました!




移動等、結構しんどい場面もあったんですが、
演奏してると、そんな事が全て吹っ飛んでいくので、
不思議です。




来年の夏はもっと充実出来るよう、
コツコツ頑張りたいと思います~!