2009/02/28

遂に降りましたね~、雪。



昼間の吹雪っぷりを見て、一人でテンションかなり上がってました。



いっその事積もったら、雪だるまとか作れるのにな~、
もっとガンガン降って欲しかったですね☆






そういえば、あと数日で東京に越してきてちょうど一年です。



越してきた当日も、東京は雪でした。



引っ越ししたてで、暖房器具がなかったので、
下はスウェット3穿き、上はTシャツ、スウェット、ジャージ、フリース、パーカー、
を重ね着という、雪山仕様で初夜を過ごしたのを覚えています…



この一年、ほんと早かったですね~



そしていよいよ来週新居に引越しです。



どんな日々が待ち構えているのか、ドキドキワクワクしております☆






そんなドキドキの中、本日はお友達バンドのdiskのライブに遊びに行ってきました。



中々、ヒップな音を奏でていて、とっても刺激になりました。






興奮冷めやらぬ中、一緒に行ってたおーちゃんと
帰りにフラっと中華料理屋的な店に入りました。

gdfghdfg

「レバー丼」、というガッツリ系のネーミングに惹かれ、頼んでみました。



どんなん出てくるんやろ?と、製作過程を観察していたのですが、
ご飯に炒めたレバーとネギを乗せるだけで完成、
という、かなり斬新なレシピのモノが出てきました…



中華料理度が0パーセントの上、
この見た目を「丼」と呼んでいいのか説が浮上しましたが、
味が絶妙に美味しかったので、よしとしました。



おーちゃんとも大変有意義なディスカッション、
及びバイブス交換が出来たので、
よかったです。






最後に、たまにはベースネタでも。



最近、ジェームスジェマーソンがブームです。



といっても、彼は昔から大好きで、僕が一番好きなベーシストでもある訳ですが、
年に一度くらい僕の中で彼ブームが訪れる訳です、
今回は、かなり長引いております。



これは超名曲中の名曲ですが、
どこかの誰かが、曲の一部を彼のベースとマーヴィンの声だけにする、
という処理を施してくれています。



最初のAメロ、処理上拍がズレてるっぽいですが、
ラインが丸裸でかなりいい感じです。



それにしても、心地よすぎさがハンパないラインですね。



あとマイケル少年達との、コレなんかもいいですね~



彼のように、絶妙なポイントで歌えるような、
そんなベースが弾けるように、これからも精進したいと思います。