2008/12/10

昭和・平成

本日は、リハ2本立てでした。


まずは渋谷で、クリスマスライブのリハ。


年の瀬感溢れる、いい感じのリハになりました☆


で、中野で詰ちゃんリハ。


アコギが大変心地よい、楽しいリハになりました☆






で、家に帰ってくると、玄関のドアがかわってました。
ドア


現在の僕の住まいは、外観が昭和テイスト溢れてる感じで、
玄関のドアもかなり昭和感が出ていたのですが、
帰ってくると平成になっていたので、びっくりしました。


というのも、住人がほぼ全室住んでいるのに、建物自体をガチで改装をする、
という荒業が現在行われてまして、玄関のドアもその一環のようです。


予定では、年明けに外装が激変するとの事なので、
ある意味どんなんになるのか、楽しみです。





昭和テイストと言えば、三茶に「すずらん通り」という、
かなり昭和な路地があるんですが、
そこにある「餃子の王将」によく行ってます。


関西が全国に誇れる外食産業は、「王将」と「天下一品」だと
僕は思っているんですが、その王将が三茶にもあるのは本当に嬉しいですね。


千円未満でお腹一杯食べたいときは、
関西の健全な男子なら絶対王将に行くべきだ、と僕は思います。


つい先日も、行ってきました。
王将  


普段はセット的なものを頼むんですが、唐揚げが無性に食べたかったので、
餃子・唐揚げ・ライス大、という変則な頼み方をしてみましたが、
これはこれでアリやな、と思いましたね。





先週末、一瞬大阪に帰りました。
ひ


我が息子は、さらに一回りファットになった様子でした。


先日、平成20年生まれの名前名づけランキングみたいなのを、何かでみました。


陽向の「陽」の字が、どうやら大人気だったみたいです。


流行ってる名前はつけるの嫌やな~、と思ってつけた名前が結果流行ってました。


でもめっちゃ気に入ってるので、よしとしようと思います。