2008/12/15

クリスマス

今日は、横浜ランドマークタワーで坂詰美紗子のライブでした。
xfgjdjdy


クリスマスツリーがすぐ横にあり、全編アコースティックでメンバー全員
シッダン形式での演奏という事で、
とてもクリスマスらしい、いいライブになったと思います。






クリスマスと言えば、先日「いつまでサンタさんを信じていたか?」
という話題になりました。


僕は、確か小学校1年生くらいでおらん事に気付いた、
平均的な子供だったと思うんですが、
中には小学校4年まで信じてた、みたいな人もいて、
かなり物議をかもし出してました。


陽向にも、なるべく長く信じてもらえるように、
毎年色々頑張ってサンタネタを考えたいな、と思ってます。






親からの最後のクリスマスプレゼントだったのが、
中学校3年の時に買ってもらった、エレキベースです。


それで僕は、友達とバンドを組んでベースを始めて、
その延長で今でもこうやって音楽出来てる訳です。


それを考えると、
クリスマス、サンタさん、そして僕にとってリアルなサンタさんである両親には
ホント感謝しないといけないな、と思います。


毎年、クリスマスになると思い出すのが、
中3の時に家にベースが届いて、段ボールを開ける瞬間に感じた
何ともいえないワクワク感です。


何歳になっても、あのワクワク感だけは忘れずにベースを弾きたいな、
そう思った今日のライブでした。