2008/12/02

コミュニケーション

昨日、一昨日の川崎2deys、無事終了しました。
20081201_429242[1]
写真、おーちゃんブログから頂きました。



いや~、いいライブでした。



一日4ステ、計8ステやりましたが、
特に昨日の2ステ目はJoe+9、詰ちゃん共に今までのベストだったのでは?
と思えるほどの内容だったんじゃないかと。



やはり、前回のリハ後のラーメン屋からの流れの
グルーヴは間違いなかったです。






演奏面のコミュニケーションは勿論として、
一緒に演奏する人との楽屋での会話だったり、
何気ないそういった人対人のコミュニケーションが、
演奏の一体感を生み出すにはめっちゃ重要やな、と実感しました。



やはりソウルミュージックは、手先ではなくソウルで演奏出来てナンボやな、
と再認識出来たので、これからも精進していこうと思えた2日間でした。






基本、僕はアンプ直派なんですが、今回はコイツが登場しました。
zdfn
写真左の「MU-TRONⅢ」です。



ミュートロンといえば、ミュージトロニクスのヴィンテージが人気高いですが、
僕的には、現行のH・A・Z LABORATORIESのやつの方が、音的に好きです。



電源が18V、ムダにデカイ、LEDがついてないのでエフェクターON・OFFが
パっと見わかりづらい、など不器用な一面もありますが、
なにより見た目がめっちゃかわいいですよね。



コレが足元にあるだけで、テンション上がります。






ライブ後は、みんなで鍋を囲みました。
fgm
メニューごとの料金設定の格差、店員のおっちゃんのアバウトさ、
などつっこみ所満載でしたが、味は大満足な感じでした。



それにしても鍋ってホンマいいですね。



冬は寒いので好きじゃないですが、
鍋が出来る、って事でむしろプラスに持っていける感じです。





そして、夜は大阪時代のパンチ効き過ぎ友達ドラマー、
タカノリくんが東京に来てて、泊まりに来ました。



夜通し久しぶりに色々喋って、バイヴス交換出来てよかったです。



彼とは再来週、めっちゃ久しぶりに一緒に出来るので楽しみっす。






��2月はかなり忙しくなりそうなんで、気合いれて頑張ります~☆