2009/12/02

伊勢湾岸道の謎

という訳で、京都のライブも大盛況の内に終わり、
川崎に帰ってきました。



何か最近大阪にばっかりおるな~と思ったら、
振り返ってみると、10月末から関東~関西を4往復してますね。



そんな中、毎回の道中で気になるのがコレ。

fghjdfgjhfgjh


カントリーサイン」と呼ばれるもので、
高速道路上の市町村の境目にあるやつです。



で、以前鍵盤のカズタケ氏と同乗していた時に、
伊勢湾岸道の東海市のサインが、その土地の有名な武将らしいが
曖昧すぎて誰かわからん。」
という話になりまして。



ただ、なんせ高速道路なんで、一瞬で過ぎ去る訳で、
しかも夜だとほぼ見えないので、
毎回伊勢湾岸を通るたびに謎が謎を呼んでました。



さらに先日、カットマンマネージャーのヤナイ氏から、
「ミヤくん、東海市の近くの豊明市も武将っぽかったよ、
しかも曖昧でめっちゃポップやった!」
という、これまたとても気になる情報を頂きまして、
特に武将好きではないんですが、これは調べんと気がすまん、
という事でかなり真剣にググってみました。




で、見つけました、画像。



ダムマニアの僕が言うのもなんですが、
世の中にはカントリーサインマニアという、変わった方がいるらしく、
その方のHPにありました。


こちらが東海市

jjfghjfghkf

こちらが豊明市

fgjhdfghdg

東海市は、豊臣秀吉?
という気もしますが、秀吉は特に東海市が出身地でもなく、
そこに城を構えてたわけじゃないっぽいので、
恐らく違うはずです。



豊明市に関しては、もはやデフォルメされ過ぎていて、
だれだか分かりません…



ただ「桶狭間」という、のぼりをしょっているので、
「ココは桶狭間の戦いがあった所ですよ~」的
アピールの絵なのかもしれません。



結局、核心は今でも分からずですので、
歴史マニアの方がいらっしゃいましたら、
是非ご一報願います。