2009/12/08

Beats by Dr.Dre

コレ買いました。

ghjkljhjklhj

Dr. Dreが、何と五年がかり(かかりすぎちゃうか?)でプロデュースした
と言われるヘッドフォン/イヤホン
Beats by Dr.Dre
です。



発売された時から、かな~り気になってたんですが、
水没して壊れた2代目のMIYAiPodにかわり、
3代目MIYAiPod classicを最近購入したので、
イヤホンも換えたいな~、と思って真っ先に思いついたのが
コレでした。



この商品の製造メーカー、楽器ケーブル業界でもお馴染みの、
Monsterなんですよね。



僕はベルデン派なので、
ぶっちゃけあんまりMonster cableはあまり好きではないんですが、
ドレがプロデュースしてるんやったら、間違いないやろ~
的な考えで購入してみました。



感想はというと、
素晴らしいっす、
非常に素晴らしいっす。
僕の好みに非常にマッチしております。



特に秀逸なのが、ベーシスト的に気になる
ローミッドあたりの具合です。



僕がベースの音作りをする上で一番重要視する、
��50~500Hzあたりの感じが、僕の好みにジャストフィット
コレで生音ベースの曲を聴くと、めちゃくちゃ気持ちいいっす。



iPodで聴く音って、MP3な訳で元々圧縮されちゃったモノなんですが、
それをいい具合に派手にしてくれる感じも、とってもいいですね。



あ、あとたまたまこのイヤホンから
最初に流れてきたのが、コレでした。



ちょっと懐かしいですが、
このメアリーの曲ってDr. Dreプロデュースですよね?



僕は、iPodは選曲をシャッフルで聴いてるんですが、
時々、こういう神がかった選曲をしてくれるんですよね。



これで、また一つ音楽を楽しく聴けるアイテムが増えて嬉しい限りです~。

hgjlghjkghjkf